

温泉の街へ

一泊でいいから温泉でゆっくり癒されたい…!!


ここ数年悲願に近い思いで願い続けてきたことのひとつを実現しに草津まで行ってきました。
026.jpg

気温が昼間でもマイナス5℃。  寒い…手が痛い。
でも数年ぶりの旅行にテンション高まりそれほど寒さは気にならない。
019.jpg

014.jpg

023.jpg

028.jpg


夜は宿でのんびり。
029.jpg


そして翌日はまず草津熱帯圏へ。
036.jpg

037.jpg

035.jpg

039.jpg

040.jpg


そのあとはCaféゆきうさぎへ。
041_20120109101626.jpg
シナモンミルクティーでほっこり。


そして草津をあとにし、軽井沢方面へ向いルオムの森へ。
046.jpg

042.jpg

043_20120109101647.jpg

料理も美味しかったけど、薪ストーブや絵本があったりまったりした雰囲気が良かったです。

冬の避暑地は人気も少なくやや寂しげだったけど、それがまた静かで良い感じに癒されました。
048_20120109101710.jpg


なんでもない、ごく普通の一泊二日の温泉旅行かもしれないけど、予想以上に充実していてここ数年頑張ってきて本当良かったという思いまでに。


年末から年明けの連休と今までに無いくらい充実してすごくゆったりと過ごせたので、いよいよ今年一年いろいろと試される年でもあるので気持を切り換えて気合い入れてがんばっていこうと思います。



2012年明けました

新年明けましておめでとうございます。

元旦から仕事が休みで家で正月休みを過ごすなんて7、8年ぶりですが、昨晩からお茶菓子を食べ続けながら特番を観てだらだらと過ごしております。


今年のテーマというか抱負は「安定」です。

なんだかつまらなそうですが、昨年は変化が激しい一年だったので今年は的を絞って着実に足元を固めていこうと思います。

仕事、恋愛を中心に確実に一歩一歩進んでいけるような一年にしたいですね。

いままで色々と広げ過ぎてキャパを超えていたものもある程度整理がついてきたので、適度な余裕をもちながら前進できればなと。

趣味に関しては釣りの束縛も無くなったので、今年は音楽の方に比重を置いてバンドで何かしら手応えというか結果を残したいですね。
とりあえず昨年以上にスタジオ入ってライブもやりたい。

そんな感じです。 できる限りシンプルにいこうと思います。

昨年支えてくれた皆さん、今年も一年よろしくお願いします。

2011年って。

大晦日です。

だいたい毎年この日になると一年あっという間だったな~なんて思うのですが、さすがに今年は今まで二十数年生きてきて比べものにならないくらい濃厚すぎる一年だったので、「おぉ、やっと今年が終わるのか」といった感じです。

今年2011年が始まった瞬間は友人の家で鍋パーティをやりながら気づいたら日付が変わっていたという状態で。
なんか結局たいして大きな変化もないままだらだら今年も過ぎていくのかな~なんて感じていたのを覚えているのだけど。

なにより大きなターニングポイントになったのはほとんどの人がそうだと思うけど3月の大震災。

あの日から一気に流れが変わったと言っても被災地の方々の置かれる状況と比べたら僕の変化なんて大したことないわけだけど。

ちょうど仕事やプライベートなど停滞感というか20代前半からの溜まりに溜まったモヤモヤがそろそろいっぱいになりかけた時期にも重なっていたのもあり、それを振り返り消化して次へ進むための一年だったようにも今になってみては思ったり。

震災、計画停電、転職、北海道放浪の旅、別れと新しい出逢いと。
一か月先自分がどうしているかもわからない状態で、毎月のように予想もしていなかった展開が待っていて。

まぁ、最終的には年初めに予想していた範囲をはるかに超える良い流れに方向が向いたので今年一年はほんと頑張った自分を褒めてあげたい一年に結果なりました。

あとは音楽に関してはチャリティライブをやったり念願のバンドで夏祭りライブはじめ何回かライブもできたし。
釣りは仕事から解放されたこともあり、忘れかけていた楽しさを取り戻したり思い出に残る釣行も何度かあったので本当充実していたと思う。

25歳というひとつの区切りの年でもあり、おそらく今後の人生の中で大きなターニングポイントになった一年。

こんなことブログに書いても読んで誰も面白くないのはわかっているけど、今年一年振り返るならそんな感じです。


当り前のことだけど、幸か不幸か決めるのは社会や他人でなく自分自身だから。

十代にこれでもかってくらいの充実した青春を送って、二十代前半の狭間の葛藤もなんとかケリをつけて、僕は胸張って二十代後半へ進みますよ。

そんな感じで今年は思い残すこと無く納得のかたちで終われそうです。

さぁ、2012年が楽しみだ。

暮れ。

師走です。 僕自身それほど慌ただしさ感はないけど、残り少ない2011年を感じながらのここ数日。

とりあえず今年はいろいろ頑張ったのであとは一日一日ゆっくりと過ごすだけです。

173.jpg

175.jpg

177.jpg

179.jpg

181.jpg

183.jpg

190.jpg

191.jpg

005.jpg

004.jpg

ただそんだけ。

いま

ごく当り前の日常の中で人並みの幸せ感じて、ただそんだけで。
他人のそんな姿を見てにやにやしてたけど、きっと今の僕もそんなだろう。


そしてまた甘いものを食べて。

IMG_0542.jpg

IMG_0558.jpg


今シーズン5ヵ所目のイルミネーションを観て。
IMG_0559.jpg

IMG_0550.jpg


寂しさ埋めるだけや欲求満たすだけの関係とかそんなこと繰り返してた。
無理に前に進まなくていいし、気楽で大して傷つかないで済むけど。
結局のとこそんなのどうしようもなくチープで何も満たされないのはわかってた。

そんな日々も全部包み込まれるような。

もちろんこんな日常がずっと変わらず続くなんて思ってはいないし、気持ちや想いだって日々変化していくと思うけど。

ただ、それでもこんな今が一日でも長く続いたらいいななんて。
 
何が正しくて何が間違っているかなんてわからないけど、それでも今は心ののままに。

些細なことで嬉しくなったり落ち込んで。 
冷静じゃいられなくったって、どんなに傷ついたってかまわない。

見つけることも、見失うことも全部受け止めて。
IMG_0560.jpg


強く想える相手がいることがこんなに幸せなことなんだって思いだせた。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
