

遊び疲れ

先週から仕事の日も関係なく仕事が終われば友達とメシを食いに行ったり遊んだり。

外食、コンビニ食万歳といった感じで、だいぶ偏った食生活をしながら気づけば遊び疲れております。

まったく贅沢な感じもしますが。まぁしっかり働きながら遊んでるわけだし、こんな過ごし方できるのも今だけかなということで。

そんな感じで日曜、月曜と連休で釣りに行ってきました。


日曜日は霞ヶ浦で開催された「Basserオールスタークラシック」を観に土浦港へ出発。

行きは友達の運転ということで、夜明け前から行きの車で酒を飲んでかなり良い気分に。

天気予報は晴れのはずだったのにちょっと雨が降り出しそうな天気だったけど、いざ会場に着いてみると思ったより人が多いことにびっくり。

少し出発する時間が遅かったのもあり、2日目のトーナメント開始時間を過ぎてしまいすでに選手達が出船した後だったので、とりあえず会場のフリーマーケットを観ることに。

2008_1026_071927-F1000098.jpg
各メーカーの会場限定の商品や、こんな感じでボートが展示してあったり。

その後は自分たちもちょっと会場を離れて釣りをして、午後のトーナメント終了の時間に会場に戻って表彰式を観ることに。

2008_1026_160443-F1000094.jpg
やっぱり誌面やテレビで見るのと違って生で見るプロ達はそれぞれオーラがあって。 音楽ほど世間一般に広まっているものじゃないかもしれないけど、その世界で活躍する人たちは観客の憧れの的ですね。

2008_1026_161136-F1000093.jpg
バスボートは生で見ると予想以上に大きく迫力も満点ですね。

そんな感じで会場の空気を満喫し、寝不足で疲れた体を栄養ドリンクで補充。

翌日も休む間もなく5時起きで小山のなら山沼へ。

これからの時期、バスが釣りにくくなるとやっぱり管理釣り場ですね。

昨日の雨交じりの天気と違って月曜日は朝から晴天で、日中は汗ばむくらいに。

2008_1027_103834-F1000091.jpg
管理釣り場はあんまり得意じゃないんだけど、この日は久しぶりに大型のヤシオマスが釣れました。

その後夕方になるとまた肌寒くなってきて、冬の匂いが微かに混じるすんとした風が吹く時間帯に。

2008_1027_162041-F1000090.jpg
釣りをしながら見る水辺の夕陽ってなんとなくセンチメンタルで。いままでの人生を振り返ったり考えてるようでなんも考えてなかったり、まぁなんか日常から離れてぼーっと良い気持ちになれるひと時で。

すでに結婚して子育てをしている友達もいるなか、こんな生活を送ってるのも悪くはないんだけどなんかな~と考えたり。

まぁ、いまもしも僕が死んだとしても特になにが残るわけでもないのだけど、もし明日で死んでしまうとしたらその時は遠くの雲に影ができるようなよく晴れた綺麗な夕暮れだったらいいなと。

だからといって何をするにも遅いも早いもないしね。僕は僕なりに今を楽しく生きているわけで、それはそれで良いことなんだと思う。

高ぶっても冷めきってもいけないしね。自然に身をまかせゆったりいこうじゃないですか。

そんな感じでだいぶ満喫した時間を過ごせたので、今夜はゆっくり休んで今週のニホチューに備えて着々と準備をしていこうと思います。

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
