

鳥種を越えて

先日、多々良沼に行ってみるとカモと一緒に泳ぐ見慣れない鳥が…。



大きさはアヒルに近いんだけ顔のあたりに不自然な黒いブチ模様、首から下は真っ黒。

この前の黒鳥といい、最近こういう鳥多いのかなと思いつつ。

しばらく見ているとカモの動きを真似して一緒にくるくる回ったり、首を右に動かせば右に動かしたり。

カモが泳いで行くとその後ろを離れないように泳いで行く…。

もしかして親子なのか?!

たしかにどう見てもカモのお母さんに黒ブチの子供といった感じで。

この黒ブチが見た目はアヒルのようにも見えるので、もしかしてカモとアヒルの間にできた子供だったり…。

そんな想像を膨らましていると横から一羽泳いでくる鳥が。

2010_0325_144948-F1000097.jpg
え、アヒル? 何?!もしかして予感的中ですか?!!

沼の沖を見ると無数のカモの群れが水面を泳いでいるのにこの3羽だけ群れから孤立して岸近くを仲良く寄り添って泳いでいて。

まさに禁じられた愛。 愛に鳥種も国境も関係ないんですよ!
これこそ厳しい自然の中で強く生きる家族愛ですね!!

なんだか人間も鳥もいろいろ事情があるんだなと思った一日でした。
2010_0321_174801-F1000099.jpg
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
