

しーさいどさまーでいず

夏の最後に友達と海へ行ってきました。

今回の舞台は海なし栃木県民のオアシス、大洗。

灼熱の太陽、焼ける砂浜で水着のおねえさんと一夏のシーサイドストーリーをエンジョイしたい気持ちを抑え純情でシャイな僕らはもちろん魚釣りです。

連休が取れたので前の晩から出発し、寝ずに深夜12時から夜が明け翌日の午後まで釣りしてきました。

まずは涸沼で夜明けまでシーバス釣り。

P8230327.jpg
フッコサイズながら笑顔の1匹。

そしてあっという間に夜明け。
2010_0823_051714-F1000267.jpg

その後涸沼をあとにし、51号線走りヘッドランドでヒラメ&マゴチ狙い。
2010_0823_060115-F1000266.jpg
この頃にはすでに汗だくでもう暑いったらなんの。

残念ながら不発だったものの何やら沖に巨大な物体。
2010_0823_065926-F1000265.jpg
写真におさめることはできなかったけどロッドの延長線上に野生のイルカが泳いでいました。 初めて見た。

その後、車がスタックし真面目にJAFを呼ぶ寸前だったけどなんとか協力抜け出し、最後は那珂川河口へ。
2010_0823_124852-F1000264.jpg
この頃にはすでに眠気と疲れと暑さで諦めムードでしたが、友人が何やら魚の群れを発見し、ジグを遠投し攻めるとヒット! すごい引きだ。 細長い、しかし強い。

そしてGET。
P8230332.jpg
まさかのダツが釣れました。

ジグを表層で水しぶきを上げながら高速リトリーブしてくると物凄い勢いでアタックしてくるので超エキサイティング!
3人で20本以上掛けたけど口の形が形だけにバラシ多発で獲れたのは6本でした。

周りの人も何を釣っているんだろうといった様子でしたが、まさかこんなのが大洗水族館の横で釣れるとは。

そしてそろそろ体力の限界を感じ昼過ぎで納竿。

帰りはせっかくなので豪華に海の幸。
2010_0823_135710-F1000263.jpg
うまかったです。


今回残念ながら水着のおねえさんは釣れなかったものの友人と充実した夏の海を満喫できて楽しかったです。

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
