

夕暮れ

一日の中で一番好きな時間。

朝早くのまだ車の走っていない空気の澄んだ時間も好きだけど、やっぱり夕暮れが好きですね。

2009_0429_184541-F1000235.jpg

夕暮れって一番その季節を感じやすいというか、夏だったらどこか懐かしい夏の匂い、冬だったらすんとした冬の匂いがしてすごくセンチメンタルな気分に浸ってしまいますね。

同じように繰り返す毎日で、子供の頃とは違い白黒つかないことが多くなる一方で。
嬉しい事とか悲しい事、思い出や後悔や温情や寂しさとかもうなんかごちゃごちゃ混ざってよくわかんなくなってしまった心も夕暮れの空を眺めてその季節の空気を吸うと自然と静かな気持ちになります。

一番毎日のように夕暮れの空を眺めてたのはやっぱり学生の頃だったとは思うんだけど、あの頃とは違ってこみ上げてくる感情を話したり受け止め合ったりできる相手は少なくなる一方だけど。

強く生きていくために一人で抱え込んで生きていかなきゃいけないこともあるってことで。


おんなじ誰かもおんなじ空を見てるって銀杏BOYSの峯田が歌っていたけど、空ってひとつしかなくて地球の裏側まで繋がっているもんだしね。

どこか寂しさもあるけど、夕暮れってとにかく良いもんです。

まぁ、こんなことを書きたくなる気分の時もあるもんです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
