

KAMAKURA

約3年ぶりに鎌倉に行ってきました。

由比ヶ浜で海を眺めるのが楽しみだったのですが、残念なことにどんより曇り空。

2009_0519_121042-F1000252.jpg

砂浜に打ち上げられた海草がとてもファンキーな磯の香りを放っていました。

2009_0519_122126-F1000250.jpg
しかしまぁ、それでもやっぱり海は良いもんで。潮風に吹かれながら水平線を眺めるととても静かな気持ちになります。

しかしそんな黄昏も束の間。あんまりぼーっとしていると上空のハンターに狙われてしまうそうです。
2009_0519_122544-F1000249.jpg
「食べ物を狙って後ろから飛びかかってきます。」って恐いというか、注意してくださいと言われてもどうしたらいいのやら…。

とりあえず由比ヶ浜をあとにし、街中へ散策することに。
2009_0519_135231-F1000248.jpg
ということで八幡宮ですね。人力車のお兄さんの話によると願い事をすれば自分が勝ちたいものに勝てるんだとか。

僕は、やっぱり常に自分に勝ちたいですね…!!

それはさておき。八幡宮の通りにはいくつか出店が出ていたのだけど、見てみると「りんご飴」、「いちご飴」、「ぶどう飴」…とまさに飴の激戦区!

そこまでこんな5月の蒸した鎌倉の街で飴をこれでもかと見せつけられても…と思いつつぶどう飴を購入。
2009_0519_140819-F1000247.jpg
ちなみに飴の上に立つ二人の小人は通常は付いてこないそうです。

ちょっと抵抗を感じつつ食べてみるとこれが意外とうまい! 結局2個ペロリと食べてしまいました。

しかしこれがひと粒100円ってのはブドウ一房で考えるとかなりの利益率じゃないでしょうか。

味はうまいし利益率は高いし、手頃な価格とそのビジュアル。まさに理想的な商品ですね。


そのあとは「ワッフル21」という当時はちょっと近未来的なネーミングだったのだろうと思われるワッフル屋さんのワッフル。
2009_0519_142303-F1000246.jpg
これがまた本格的なクリームと生地。チョコチップの食感もかなり良かったです。こいつはブドウ飴よりおススメですね。


その後は鎌倉駅の横の通りで手焼きせんべい、豆屋さんのビーナッツやら食べ歩きを楽しみました。

途中お店の軒先で豚がつぶらな瞳で何かを訴えかけていました。
2009_0519_144506-F1000245.jpg

そんな感じで久々の遠出を満喫してきました。

次はやっぱり晴れた海に行きたいですね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
