

私がおじさんになっても

時間というのは絶対的なものというか、時として時間の流れに驚かされるもので。

当然のことだけどあの頃と今では変わってしまうものそうでないものとありますね。

ロックや音楽の歴史的なものの知識はとても語れないくらい浅はかだけど、年代問わず名盤とか興味があるジャンルのアーティストのCDなんかを買ったり借りたりして聴いてるのだけど。

ちょっとしたことがきっかけでストレイキャッツのファーストのアルバムを購入して一時期けっこう気に入って聴いていたんだけど、当時のブライアンセッツァーのルックスもすごくカッコいいなと思っていて。

しかしつい最近金井楽器に楽譜を見に行った時にブライアンセッツァーの楽譜があったので手に取ってみるとびっくり。

表紙の写真にはかなりマイルドなオッサンの写真でイメージ的にはプリングルズみたいな(笑)

良く考えるとデビューがたしか80年代の前半でそれから約30年近く経っているわけで、僕の中では完全にデビュー当時の姿がイメージに焼き付いていたせいもありけっこうショックというか衝撃を受けました。

ジミーペイジもずっと長髪でダブルネックのSGを弾いている姿が僕の中だと印象に残ってたので現在の白髪の良い感じのオッサンの姿の写真を見た時は時の流れを感じたのだけど。

でも、年を重ねるほど尖がったものは少なくなってしまうのかもしれないけど、積み重ねた深みというか長年続けて出る味があるんじゃないかって。

まぁ、若いうちは尖がるとこはこれでもかってくらい尖ってた方が落ち着いた時に良い深みが出るんじゃないでしょうか。

とは言ってもまだあまり年はとりたくないけど、目標はやはりヴィンテージギターのような良い感じに枯れたオッサンになることですね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
