スポンサーサイト


気が変って

ここ最近フェンダーのムスタングがずっと気になってて購入しようか迷ってたので楽器屋で欲しかったクリーム色のムスタングが置いてあったので試奏してみることに。

そもそも一度も弾いたことないのになぜそこまで気になっていたというとやっぱりビジュアルがストラト以上に萌えるものがありまして。

見た目も非常に大切ですが、やっぱり楽器なので音を出してみないと始まらないということで店員さんに頼んでストラトと弾き比べてみました。

そしていざ弾いてみると。

う~ん…。

フレットの間隔とかネックの握った感じはストラトよりしっくりくるのだけど、音はやっぱりストラトのほうが好みかなぁ~と。

エフェクターを通せばまた違うのかもしれないけど、やっぱり比較しちゃうとストラトのジャキーンとした感じのほうが良いかな。ということで憧れのムスタング熱は僕の中で下降してしまいました。

まぁ、楽器屋さんでちょこっと試奏したくらいじゃ分からない部分もあるかもしれないけど、やっぱり音を出した瞬間ビビッときたギターを買いたいなって。

ただストラトも良いんだけどできたらもうちょい違う方へいきたいなって思ってて。 ただ自分の好みの音を考えるとやっぱりピックアップはシングルなのかなぁと。

そうするとやっぱり気持ちは長年憧れを抱き続けてるレスポールスペシャルへ向けられるもので。

シングルカッタウェイ、カラーはもちろん定番中の定番、テレビイエローですね。

あれはもう僕の中のストライクゾーンのど真ん中なので、いつかは手に入れたいギターです。

まぁ、お金に余裕があればの話ですが。


黄色いレスポールといえばこの前雑誌でチャットモンチーのボーカルが使ってるギターが紹介されててそのレスポールがかなり惹かれるルックスで。

2009_0606_005350-F1000260.jpg
黄色いレスポールカスタム! 珍しいというか初めて見たというかとにかくすごく好みのルックスです。

音はどんなもんだかわかりませんが、これ楽器屋さんで見つけたら本気で悩みそうですね。

でも、やっぱりカスタムの重さは肩がこりそうなので現実的に買うならやっぱりスペシャルが欲しいです。

まぁ、新しいギターを考えてる時間は非常にワクワクするのですが、まずはその前にその場で軽くセッションできるくらいの知識と技術を身につけないとですね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
