

嗚呼、青春。

先日特にこれといって予定もなく漠然とした連休を過ごしてしまいまして。

そんな2日目の夕方、とうとう遊ぶ相手も見つからず庭の隅に追いやられた自転車が目についたので引っ張りだしてみることに。

2009_0616_164900-F1000287.jpg
高校の時に通学で使っていたチャリ。

たしかカンセキの自転車売場で買ったチャリ。

高校時代、荷台が無くて彼女を後ろに乗せたくても乗せられずちょっと後悔したチャリ。

しばらく乗っていなかったのでもうダメかと思いきや空気を入れたら全然乗れそうなので…

2009_0616_165414-F1000285.jpg
暇をこれでもかとつぶすために近所に自転車の旅に出ることに。

いざ乗ってみると懐かしい感覚に気持も舞い上がる。

手放し運転も、なんちゃってウイリーもまだまだできまっせ。

とりあえずガンガンペダルをこいで田んぼ道を行くと
2009_0616_165356-F1000286.jpg
キジ発見!!  まぁ、珍しいことではないけど久しぶりに見てちょっと感激。


そしてひとまず赤見の運動公園到着。
2009_0616_170052-F1000284.jpg
まだ行けそう…。そんな余裕を感じつつすぐに運動公園をあとにし、松陽高校を過ぎ、橋を渡り、日大を通り過ぎ、どんどんこいでゆく。

しかしここでなんと…
2009_0616_171137-F1000283.jpg
雨降ってきました↓↓ 

せっかく気持ち良い風に吹かれ気分も良かったのが台無し。

そしてそんなタイミングで太ももと背中にリアルな疲労感。

ちょっと30分くらい走っただけというか、その距離といい、時間といい、このじわじわくる疲労感はとにかくいろんな意味で「リアル」です。


ちょっと挫けそうになりつつもう一息頑張ろうと心に決め、なんとか到着。
2009_0616_173400-F1000282.jpg
道の駅。 車じゃあんなに近いのにこんなにも遠く感じたのは降り出した雨のせいということで。

とりあえず自販機で飲み物を買い一休み。

せっかくだから中のお土産でも見ようかと思ったけど、雷が鳴り出したのとチャリと傘がパクられないか心配だったのですぐさま帰宅することに。


なにはともあれ、なんだか忘れていた感覚をいろいろ思い出して楽しかったです。

いつまでも青春にしがみついているのはなんだかカッコ悪いけど、こういった気持はいつまでも忘れないでいたいものですね。

もちろんまだまだ若いのでこれくらいで筋肉痛にはならなかったですよ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
