スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマックス②

あまりにも暇なのでちょっと最近ハマっているものについて語ろうと思います。

コンビニ大好きの現代っ子な僕ですが、発売になってからハマって毎日のように食べ続けているパンがありまして。

セブンで売ってる『バタースコッチ』。 知っている方もけっこういるでしょうか?

四角いパンでセブンの「焼きたて直送便シリーズ」で昔からあるレーズンカスタードと同じタイプのパンですね。

もともとレーズンが好きでレーズンカスタードをよく食べていたのですが、ちょっと前の小麦やらの値上がりでパンの値段がちょっと上がってからは150円近い値段になってしまって。

コンビニで150円のパンは個人的にちょっと高いというか「う~ん。」と悩んでしまう微妙な価格帯で。

しかも若干昔より大きさも小さくなって美味しいんだけどなんだかなぁといった感じになってしまって。

そんな時にタイミング良く登場したのがバタースコッチ!

最初はレーズンカスタードよりも安くて大きいからといった理由で買っていたのだけど、食べていくうちに中の生地にしっかり練り込まれたバターの甘さにハマってしまいました。

特別なものが入っているわけじゃないけど、そのシンプルというか素朴な味わいが最高ですね。

食べ方としては一気にかぶりつかずバターの隙間のとこで綺麗にぺろっと剥いで食べられるので端から一枚ずつ食べていくとバターと生地がバランスよく食べられますね。

選び方としてはどうしてもこんがり焼け目がついて表面がふっくらとしたものを選んでしまいがちですが、どちらかというとあまり表面に焼き目やふくらみが少なく練り込んだ線が細かく入っているものの方がバターの量も多く入っているのでおすすめです。

コンビニの商品は入れ替わりが激しく毎週のように新製品が入ってきますが、僕がよく行くセブンでははじめバタースコッチは一面だけだったのですが、途中から入荷する数量が増え最近はお客さんの目にとまりやすいいわゆるゴールデンラインにしっかり2面出しされているのでしばらくは大丈夫なのかと。

商品の札の隅に記されている入荷や廃棄になる時間がわかるあの数字。 とりあえずあの辺を見てもそれなりの回転率は維持しているのではないかと適当に分析しています。

まぁ、対象のドリンクとセットで○円引きみたいな企画対象の時はレーズンカスタードのほうについ手が伸びてしまうのですが、しばらくはというか飽きるまでは食べ続けようと思います。


少々、安っぽい話になってしまいましたがコンビニの食べ物は意外と奥が深いので侮るべからず。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。