

ホリデー

約一週間ぶりにパソコンを開いたので約一週間ぶりの更新ですね。

特別多忙ってほどじゃないのかもしれないけど、ここ最近常に何かしたり出かけている状態なのでほとんど家に寝に帰っているだけの感じですね。

まあ、やっとお盆明けの休みがきて、いろいろ出かけたりなんだりしてきたのでここ数日を振り返ってみようと思います。


日、月と連休だったのですが、その前に研修で那珂湊までフグ釣りに行ってきました。

2009_0820_100417-F1000327.jpg

ショウサイフグのカットウ釣りってやつなのですが、今回初挑戦ながらなんとか9匹釣ることができました。

まぁ、もちろんフグなので内臓や鰭に毒があるので素人がさばいてうっかり危険部位を食べてしまうと死んでしまうので釣り上げたフグは免許を持った助手のおじさんが船の上でさばいてくれて身だけ持ち帰るシステムとなっております。

基本的には高級魚なので刺身なり鍋やから揚げにしてもとても美味しいですね。

2009_0820_094202-F1000328.jpg

ちなみに写真中央の白い建物は大洗水族館。 栃木県民にとってはおなじみの大洗ですが、沖から見る大洗の海岸線はけっこう新鮮でした。


そして連休前の夜はじゅんじゅんさんの家で二人で飲むことに。
2009_0823_024124-F1000326.jpg
なかなか二人でお酒を飲みながらいろいろ話す機会がなかったので良い時間を過ごすことができました。

そしてその翌日は友達の誕生日会ということでいつもの面子がそろって男だけの誕生日会をやりました。
2009_0823_220157-F1000325.jpg

ある意味人生の分岐点というか、そろそろ二十歳の頃の気持ちのままじゃいられない年頃になってきましたので話す内容も変わってきましたね。

それでも小学生の頃と変わらないノリで話せる仲間がいるということは幸せなことですね。


そしてさらに翌日はその仲間と千葉県の高滝湖へバス釣りに行ってきました。

出発は朝5時。 遅くまで、特に僕は一番はりきって飲んでいたので前の晩帰ってきてそのまま茶の間で寝てしまいもちろん寝坊。

ハッと目を覚ませば時間は6時近く。 友達を家の前でかなり待たせてしまい申し訳ないのだが、二日酔いと寝不足でもう気持ち悪いし頭痛いし、コンタクト入れっぱで寝てしまったので目が痛いし朝から死にそうな状態でなんとか車に乗り込み出発。

首都高から湾岸線乗って、館山道を走り意識がもうろうとする中なんとか10時過ぎに到着。

2009_0824_112936-F1000323.jpg
高滝湖。 あまり名前を知らない人が多いかと思いますが、バス釣りではトッププロのトーナメントが行われるような有名な釣り場。

ダムの真ん中にそびえ立つ巨大なトンボが羽化してるような塔が印象的です。
2009_0824_112351-F1000324.jpg

日中は夏らしいカンカン照りで日よけの無いボートの上で「熱ぃ~」と連呼しながら釣りをしてましたが、思ったよりコンディションの良い魚が釣れたので良かったです。

2009_0824_141503-F1000320.jpg

そして帰りは高滝湖に行く途中気になったお店があったのでそこで夕飯を食べていくことに。

2009_0824_185612-F1000317.jpg

さすが千葉! 去年の夢のカレーといいなんだか気になってしまう看板のお店があるもんですね。

千葉なのに四国? しかも2番目って。 100円って書いてあるしとにかく食べてみよう!





…結果、まぁ普通のうどんでした。



ということであっという間に連休も終わってしまいましたが、なかなか内容の濃い休みが過ごせたので良かったです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
