

スマイル vol.17が終わって

今月も無事に幕を閉じましたスマイルミュージックフェスタ! 気づけばもう17回目ですね。

今回のスマイル、まず一言でまとめるなら事前の準備を含め僕の中で今までのスマイルで一番濃く充実した一夜でした。


メインアクトはJUNJUNさん。

2009_0912_225520-F1000341.jpg

JUNJUNオリジナル大炸裂!!というか凄みを見せつけられた感じがしました。


僕らのバンド、ミックスジャムも今回はコラボで5曲一緒にやらしてもらったのですが、あの夜に一緒にできたのは嬉しいことで、おそらく思い出に残る時間になったと思います。

ただ、今回は練習を始めたのが本番二週間前。 全曲JUNJUNオリジナルということで自分のパートを考えたり、スタジオで合わせられた時間は3時間ということで正直非常に厳しい二週間でした(笑)

ソロやら音作りやら自分の立ち位置というか限られた時間で自分のできる限りの範囲でやるしかないと思いつつもかなり悩んだというかここまでぎゅうぎゅうと絞り追い込んだのは今までになかったですね。

結果はなんとか練り上げてきたソロパートも出だしでつっかえ思うようにいきませんでしたが、そこはもう二週間必死で追い込んだ分、それが今の自分の実力なんだなと受け止めることができました。

ただ、ああやってセッションしたりバンドでやることは一人で弾き語りじゃ絶対味わえない楽しさや充実感が味わえるわけで、本番が一番まとまてできたのは良かったんじゃないかな。

でも何であろうと練習をどれだけ必死でやろうが本番あの与えられた時間がすべてなのでやっぱり悔しさは大きいし、もっと成長したいって気持ちは一層強く感じましたね。


こーたろーとしてのソロのほうはすっきり出し切れた感じだったので今回はいつもよりけっこう良かった気がします。


JUNJUNオリジナル、僕はやっぱりデリシャススイートハニーが一番好きなので久しぶりに聴けて嬉しかったですね。

いろいろ課題は山積みですが、やっと新たな1歩を踏み出せた気がします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
