

スマイル vol.17が終わって②

そんな感じでいろいろと感じたことが多かった今回のスマイルですが。

今回は出演者もいつもより少なく、人がどのくらい集まるのか不安な面もありましたがいざ始まってみるといつもと同じように色々な人達が来てくれてなんだか嬉しかったですね。

いざお客さんを呼ぼうと思うと土曜の夜だけに「予定があるから…」とか「いけたら行くよ」といった返事がほとんどで、まぁそこは自分にどれだけ人を集める魅力があるかって部分も重要になってくるのかもしれないけど。

ただ、そんな中でも時間をつくって来てくれた友達や後輩にはほんと感謝だし、呼んだからには少しでも楽しませられないと失礼だなってことで今回はいつにも増して気合いが入っていたのかもしれないですね。


バンドで仲間と「頑張ろうぜ」って励ましあったり、お酒やドリンクを飲みながら楽しく話したり、「こーたろー新しいギター買ったんだってな」ってブログを見て声かけてもらったり、なんか今さらながら人との繋がりって本当大切だなって感じました。

本当に100%理解し合える相手なんていないのかもしれないけど、 それでも年齢も仕事も住んでる場所も違う見ず知らずの人達が、普通に生活してたら知り合うことすらなかったかもしれない人達が、あの場所で音楽を通じて楽しく演奏したり会話したり充実した時間を過ごせることはすごいことであり素晴らしいことなんだなって。

それがすべてじゃないかもしれないけど、ひとつの音楽のかたちなんだなって改めて実感しました。

ただやっぱりステージに立つからには少しでも良いものを演じたいし、どんなにのろまでも成長していきたい。

高校の時に何気なく始めたギターだけど、だいぶひとりきりで続けていた時間が長かったけど、たかが仕事の合間の趣味と言われてしまうかもしれないけど。
才能なんて無くてもそれでも汗を流しながら続けていけば胸を張れるようなひとつの道になるんじゃないかって今は思えるから。

大袈裟かもしれないけど、それくらい僕の中で今回は大きな収穫のあったスマイルミュージックフェスタでした。

こんな僕もやっとスタートラインに立てた感じなので、これからも楽しみながらじっくりと続けていこうと思います。


ということで、次回のスマイルもお楽しみに!!

2009_0913_002908-F1000340.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
