

休日

ちょうど今くらいの時期は涼しくなってきて気持ち良いくらいの秋晴れがここ数日続いていますね。

やっぱりこう天気が良いと太陽の光を浴びてのんびり空でも眺めたくなるもんで。

平日の休みなんて遊ぶ人すらいないけど、そこは特別気にすることでもなくて。

とにかくせっかくの休日ぼーっと過ごしたくて車走らせ館林の多々良沼へ。

2009_1015_072257-F10002921.jpg
きょうはボートでまったりバス釣りです。

まぁ人はがらがらながらそれでも平日の休みの人はいるもんで何人かはやはり釣りに来ていました。

真っ青に晴れわたった秋の空に涼しい風が吹くともう言葉なんていりません。

2009_1015_095455-F1000290.jpg
水面にゆらゆら揺られてルアーを投げて気分が変わればお菓子を食べながらぼーっと空を眺めて。

ただただそれだけで。  もう日々のあれこれすべて許せてしまいそうな気持になります。

とりあえずバスも釣って。
2009_1015_074300-F1000291.jpg
ちょっと小さいけどまぁのんびりこんな天気で良いんじゃないでしょうか。

入院して日々健康に働いて当り前の日常を過ごせるありがたさを改めて感じて。

不況やらなんやら暗いニュースばっかりのこの頃ですが、こんな広い空にこんなに自由でゆっくりした時間を過ごしていると自分が思っているより平和に時は流れているんじゃないかと思います。

まぁ、要は人生タイミングとバランスと、そしてどんなときも余裕を持つことが大切なんじゃないでしょうか。

気づけばもう24でも、こうやってひとり暇を持て余す休日でも、大して特別なことなんてなくても今日こうして安らげる時間を過ごしていることは幸せなことです。

これからまだ気が遠くなるくらい先の長い道なんだから張りつめ過ぎても持たないもんで。

まったり適度なメリハリとユルさで日々暮らしていけばいいんじゃないでしょうか。

それだけです。



帰って昼寝して気づけば夕方で。  なんかちょっと寂しくなってたまには近所の田んぼ道に散歩しに行ってみることに。

2009_1015_172153-F10002891.jpg
やっぱりこの時期の空は良いもんです。 一年で一番夕焼け空に説得力というか哀愁がある季節じゃないでしょうか。

散歩中、近所のおばさんが散歩していてすれ違ったので「こんにちは」と挨拶したら「こんばんわ」と返されてしまいました。

まぁ、たしかにそんな時間か。

気にしない悩まないありのまま僕のままそれだけです。

水のようにゆらゆら揺れて、 風のように季節の匂いを流れるままに

自然に飾らない自然にそこにあるがままに暮らしたい。

それだけです。

水になって風になって魚になってゆらゆらゆれて

それだけ、そうそれだけなのです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
