スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんたく

ニュースで取り上げられていましたが、先日サディスティックミカバンドの加藤さんが亡くなったらしいですね。

世代も違うし特別ファンというわけじゃないのだけど、日本の音楽シーンに歴史を残した人が自殺で亡くなってしまうというのはやっぱりいろいろと考えてしまうものですね。

「音楽でやるべきことがなくなった」

プロで長年活動してきて長い道のりを歩んできてそこに立つ人にしか見えない景色やプレッシャーもあるだろうし、どんなに考えようとこんな浅はかな僕には想像もつかないような到底理解できないことなのかもしれないけど。

人それぞれそこに人がいる数だけ違った人生があって。

自ら死を選ばない限りは本当の終りが来るまでどんなに退屈に飽きようが現状に絶望しようがその終りまで延々と続くわけで。

そうなると価値観やら思想やらとキリがないかもしれないけど、ただこんな僕でもわかるのは死んでしまったらそこで終わりということ。

どんなにキレイ事を並べようと人は誰も独りなわけで。 ただ繋がりや幸せの基準とかその線引きはその人次第で同じ現状でも不幸にも幸せにもなれるものなんじゃないかなと思う。

この世に生まれてきたからには生きる理由や意味だとか生きた証をどうしても求めがちだけど。

語り継がれる伝説や何百年も美術館に展示される作品なんて残せなくても、それこそ生きる理由や意味なんて見出せなくてもそんなものはそれほど重要じゃなくて。

それよりよぼよぼのジジイになっても生きる喜びを感じられるような人生を僕は送りたい。

まぁ、そこはズバ抜けた才能を持って生まれた人間との違いなのかもしれないけど、同じ人間だからそこは大した差はないのかなと思う。

まぁ、一言で片づけられない事もたくさんあるけど。

ちょっと寂しい気持ちになり考えさえられるニュースでした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。