

寒。

日中はまだぽかぽかした陽気が続いていたりしますが、日が暮れると本当冬らしい寒さになってきましたね。

近頃あまりにもやることが多すぎてどれも中途半端で自分の時間の使い方の下手さに苛立ったりしています。

そこでPCでスケジュール表なんか作ってやりくりしてみようとしてみるもののなかなかスケジュール通りにはいかないもんですね。

ていうかできるだけ詰め込むだけ詰め込んでやろうという意気込みで最近までやってきたものの一日24時間しか時間は無いのでそれ以上増やすこともできなければあとはぎゅうぎゅうならやることを減らすしかないですね。

あれこれ手を出しても結局余裕が無きゃ中途半端になるのは目に見えてるし良いアイデアなんかも生まれないですね。

近頃十分睡眠をとらないとやってられなくなってきたし、あれもこれもそれもあとそっちもなんてできるわけないし、なんか寒い季節になってきたし。

ということでこれからは無駄なもの余計なものをどんどんそぎ落としてゆとりある日常をおくってやろうと思います。


そんなひとりごとはさておき、今日久しぶりにテレビをつけたら音が出なくなっていまいた。

どんなにボリュームを上げてもMAXでなんとかスピーカーの奥底からぼそぼそ聞こえてくる程度。

部屋の寒さのせいか、かといって画面が画期的な色で移るほど状態は悪くないみたいだけど、ちょっと壊れかけてきているみたいです。

たしか高校受験の頃電気屋で特売で安く買ったテレビだから10年くらいは使ったのでそろそろ買い替え時なのか?と。

でも薄型のテレビを買うほど余裕は無いし、地デジがどーこー言ってますし微妙な感じですね。

コンポも壊れかけててやたらリバーブをかけすぎたような音が出るし買い換えたいなと考えていたやさきにお前もかといった感じです。

まぁ、しばらくは無音で映像を見て話している言葉をイメージしてがまんしようと思います。

そんな感じでもう寝る時間ので寝ようと思います。

ZZZ…。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
