スポンサーサイト


明日のライブは…。

気づけばもう年末、時間の流れは早いものでスマイルミュージックフェスタも20回目になりますね。

ライブ前にこういう意気込み的なものを書くのも滅多にないので、ちょっとたまには書いてみようと思います。


まぁ、俺の音楽はこうでこうなのよって語るほど大したことはやっていないのだけど。

ただ、ギターを初めて路上で歌い出した頃からずっとこだわってやっていることで。 たとえ響いていなくても笑われたり後ろ指さされてもそれでも譲れない思いがあって、恥じらいなんて微塵も無いというかむしろこうして歌い続けている自分に誇りすら持っているわけで。

ってちょっとそこまで言ったら大袈裟かもしれないけど、とにかくそういう気持ちでやってきてきっとこれからも変わらず歌い続けていくかは…わからないけど。


まぁ、やっぱりソロでやってると自分のペースで好きなようにできるから良いけど、正直なとこ一人きりでステージに立って演奏して歌うのはけっこうしんどいです(笑)

あ~ここのパート誰か代わりに弾いてくれよ~。 とかリズムが~とか指が~声が~しゃべりが~なんてそんなんばっかです。

もともと人前に出たり目立つことが苦手な人間が、こうやって人前に出て注目される中ひとりでオリジナル曲なんか歌うこと自体頑張っちゃってるわけで。

それでもやっぱり楽しさとか充実感を味わえる瞬間だからやめられず続けているんだけど。


今年は特に仕事のほうが行き詰ってて仕事と自分の時間のバランスにすごく悩んだ年でもありまして。

練習時間不足やらイベントやライブに出たいのに休みが取れなかったりも~そんなん言ったらキリが無いし、他人から見たら言い訳にしか聞こえないのかもしれないけど。

でも、音楽でメシを食っている場合は別としてそれ以外は何かしら仕事をして生活が成り立たせていられなければ音楽なんてもんはやってられないわけで。

当り前のことだけど、そんな悩みながら続けている仕事があるおかげで好きな楽器を買って限られた時間楽しい音楽に触れることができることに改めて気付かされた年でもあったり。

結局、不満を言ったらそれこそキリが無いし、限られた時間の中で自分ができる限りのことをやるしかないなと。

そう考えると毎回このライブに出させてもらっていることは本当嬉しいことで、ささやかなことかもしれないけど僕にとっては大きなことなんで。


ということで、こう長々とつまらない話を書いてしまいましたが。 決して僕はまったくもって真面目な人間では無くて、ただ単に不器用なだけで、できるなら楽して生きたいし、エロも好きなら年上の気の強いおねえさんが断然好きです。


はい、大分話はそれましたが(笑) 明日のライブはあれこれ考えましたがテーマは「弾き語り」です。

毎回弾き語りじゃん。 と言われればそれまでですが、とにかく今年ラストはじっくり腰を据えて弾き語りたい気分になったわけです。

それだけです。

まぁ、できるならばやっぱりもう一度練習時間やら好みの合う相手を探して落ち着いてじっくりバンドにしろユニットにしろ真ん中で一人じゃなく誰かの横で演奏したいな~なんて考えています。

来年のことなんて来年になってみないとわかりませんが、とりあえず今年一年も続けてきたイベントの最後を締めくくるライブなんで、楽しくそして熱のある夜にしたいと思います。


ということで、明日の夜はみなさん、足利リトルバード『スマイルミュージックフェスタ』でお会いしましょう!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

明日かぁ♪

行きたいなぁ・・・


行きたいなぁ・・・


行きたいなぁ・・・




託児所とかつけて
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
