スポンサーサイト


『smile music festa! vol.20』

はい、ということで今年最後のスマイルミュージックフェスタも無事に幕を閉じることができました。

ちょっと翌日の仕事の関係で最後まで参加できなかったんですが、今回も良い夜になりました。

2009_1205_220802-F1000009.jpg

ちょうど20回目ということですが、どちらかというと仕事が終わってから参加することが今までも多かったのだけど。
今回も仕事が終わってからの参加でしたが、僕にとってあの入口の扉を開けた瞬間に仕事のONとOFFの切り替えになる瞬間でもありまして。

あのリトルバードの空間というかスマイルミュージックフェスタの空気というかやっぱりすごく張りつめてた気分が楽になる時間でもあり、本来の自分自身を出しきるために気合が入る時間でもありますね。

今年最後なので一年を振り返って今回は季節とか関係なく自分がもう一度歌っておきたい曲を歌おうと決めていたので、曲は

1『そんなヒロシのブルーハワイ』(オリジナル)
2『花火』(オリジナル)
3『CUSTOM』(奥田民生)  といった感じでした。

ギターも愛用のJ-50ではなく、今回はサブのスタッフォードSAD-600で出させてもらいました。

ライブの時はずっとJ-50なんだけど、普段家で曲作ったり路上に持ってくのはスタッフォードでなんだかんだで弾いてる時間も長いのは断然スタッフォードなので。

まぁ、弾きなれたギターをそのまま自宅からマイソングと一緒に持ってきました的な感じでやらせてもらいました。

一年をひとくくりとしてこの一年で自分がどれくらい前進できたのかはわからないけど、色々と振り返りながら3曲歌い終わったときに僕の中で確かな充実感は感じられたので、少なからず前進できたのではないでしょうか。

まぁ、やっぱり歌うことに対してはずっと劣等感を抱いている部分がありまして。
落ち込んだり、いっそのこと止めてしまえばいいって思ったこともありましたが、結局なんだかんだ言って僕は歌うことが大好きなんだと改めて実感しました。

普段、人とのコミュニケーションや自己主張が苦手な人間なので自分の感情や言葉を声に出して歌うという行為にだいぶ救われているんで。


ただやっぱり、この先それこそ何十年も続けていくつもりならこの辺で知識や技術をしっかり固めておかないとなという思いが強いわけで。

僕の中ではもう良い音楽って経験も知識や技術も関係ないってずっと思っているんだけど。

でもそれを語れるのはきちんと知識や技術を身に付ける努力をした人が語れるわけで、できないくせにそんなことを語るのは非常にカッコ悪いことだから。

だからしっかり積み上げたものを自分なりにぶっ壊していくための、その土台になる積み上げる作業をやっていくことがこれから来年への課題ですね。


自分のことばかり淡々と語ってしまいましたが、今回僕は途中参加の途中退場で写真もろくに撮れなかったので詳しいレポートは他の出演者のブログをご覧ください (すいません)

はい、ということで今年一年もこのスマイルミュージックフェスタに参加させていただいて本当ありがとうございました。

これからまた良いイベントに成長していくことを楽しみに僕も曲作りやギターを頑張っていこうと思います。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
