

2010年明けました。

新年明けましておめでとうございます!!

あっという間に気づけば2010年。 ちょっと近未来的な数字になってきましたね。


振り返ると10年前の僕は中学2年。 ミレニアムなんて言って友達の家で大貧民をやりながらザッピーの付録のCDで鈴木あみとカウントダウンして新年を迎えられる企画があって。 うまくCDを流すタイミングが合わず気づいたらミレニアムになってましたなんて。 あれから10年って考えると時間の流れは早いもんだなって。

しかし2010年だからと言って戦争が無くなるわけでもなく、車が空を飛ぶでもなく、誰かが予言するほど物事は良くも悪くもなくそれなりの未来がやってきている感じですね。

僕はと言えば2年半、心の片隅で引きずり続けた元カノとの再会は果たされず、年末ジャンボで3億円が当たり億万長者になることもなく、そしておかげさまで大きなケガや災いもなく無事に厄年を終え、いかにも超現実的な正月を迎えております。

ストーリー的に言うならば十代からのモラトリアム延長をひたすら願い、その溜まりに溜まったツケをなんとか払い終わって青春の燃えカスもなんとか消化して、いよいよ「大人時代編突入!!」といった感じでしょうか。

まぁ、良い意味でそれまであったもやもやが晴れた感じで、ズルさとほんの少しの汚さも身につけつつ夢と希望溢れる良い大人になろうと思います。


年末に大掃除をしていて小学~高校までの思い出品が入った箱とか出てきて久しぶりに手紙やら日記やら読み返したんですが、小学の卒業前の文集を見つけまして。

自分のページに定番なお題ですが「将来の夢」を書く欄がありまして。そこに何を書いたか完全に忘れててせいぜい漫画を描くことが好きだったんで「漫画家」なのかなと思いきや…

将来の夢 「釣り具屋」

見て思わず笑ってしまいました。 夢叶ってんじゃん(笑)!!

よく小さい頃の夢なんて「プロ野球選手」とか「パイロット」とかまだあまり現実的でないものが多く到底そのまま実現できることって少ないもんだけど、いったい何の巡り合わせか気づいたら夢叶えてましたみたいな(笑)

まぁ、あの頃思い描いた夢と現実は到底かけ離れてしまっているけど、それを見てなんか頑張らなきゃなってやけに仕事に対してやる気が出てしまいました。

あの頃の僕が今の僕を見たら憧れや尊敬は抱かないだろうけど、それでもかたちはどうあれ幼い頃自分がなりたいものになれたわけだし、どこまで行けるかわからないけど行けるとこまで行ってみようかなって。


そんな感じで新年気持ち新たに今年も仕事もプライベートも充実した一年になるように頑張ろうと思います。

というわけでみなさんこんな僕ですが、今年も仲良くしてやってください♪
2010_0101_223748-F1000027.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだかすごくいい日記…

新年から私もちょっとやる気をもらいました♪

今年もよろしく!

ブースカ好きのたかこでした。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
