

海行ってきました。

まぁ、本来の目的は友人と釣りに行ったのだけど、結果は時期が時期だけに無残な結果だったのでおいといて。

冬の海はやっぱり夏と違って人が空いててというか誰も居なくていいもんですね。

2010_0108_094701-F1000031.jpg

地元の人すらほとんど見かけないし、もう夏に海水浴でにぎわうような場所も貸し切り状態です。

まぁ、しいて言うなら本当に…本当に、ものっ凄く極寒な真冬の潮風が唯一の難点だけど。

2010_0108_142221-F1000030.jpg
大洗から徐々に北上し、那珂港、磯崎、日立、河原子港まで行ったのだけど普段冬場も釣り人でにぎわう場所もこのありさまでした。

でもやっぱり海は良いもんで、どこまでも続く空と海と波と風とそこに立つちっぽけな自分と。

ぼーっと言葉にならない時間がすごく好きですね。

2009_1221_114504-F1000016.jpg
狭く複雑な日常なんてまったくもって関係ないこの景色。 旅人を気取るわけじゃないけど、どこまで自分は行けるんだろうとかつい自分の人生観と向きあいたくなったりならなかったり。

夕方河原子港まできて疲れてテトラポットの上で海を眺めてたらそのまま寝ちゃって、ハッと目を覚ました時に寝ぼけて自分がいまどこにいるのかわからなくって一瞬戸惑ったり(笑)

2010_0108_154832-F1000029.jpg
なんとなくぼーっと静かで何もない海を眺めてて、もし世界が終わる最後の日が来るとしたらその日は海へ来て自分の愛する人と夕暮れの静かな海をいつまでも眺めていたいですね。     なんて。


とは言え寒いのは人一倍苦手なので、次は暖かくなってから大型のハマグリでも目当てに潮干狩りでもしに行こうと思います。




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
