スポンサーサイト


休日とイオン

冬真っ盛り。 春はまだ遠いといった感じでしょうか。

一昨日あたりまで少し暖かくなったと思ったらまた真冬の寒さが戻ってきましたね。

寒さが苦手な僕はどうしてもこの1~2月はできるだけ外に出たくない気持もあり寒さに負けて閉鎖的な気持ちになってしまいます。

昨日はこれといって予定のない休日だったんだけど、朝起きて午前中部屋でギター弾いて午後ひとりでイオンに行って夕方帰って来て親に「どこ行ってきたん?」って聞かれて初めて気づく。

俺、朝起きてから夕方までまったく誰とも会話していなかった…。

平日のひとりで過ごしているから余計かも知れないけどけっこうショックな事実だったりします。


近頃は僕の中で眠っていた以前の漫画大好きっ子が目を覚ましひたすら漫画を買ったり読み漁っております。

いくつになっても少年であり続ける男のバイブル少年ジャンプはもちろん、少女マンガまで。気になる漫画は片っぱしから読んでます。

最近ハマっているのはイブニングに連載の久保ミツロウ先生『モテキ』やアフタヌーン連載のひぐちアサ先生『おおきく振りかぶって』

モテキはもともと以前少年マガジンで『3.3.7ビョーシ!!』というホストの漫画を連載しててその漫画も好きで読んでいてその流れで。 「このマンガがすごい2010オトコ編5位」なんて書いてあるんでやっぱり人気が高いみたいですね。ストーリーの展開や共感できる内容だったり読んでみて納得みたいな。

『おお振り』は以前深夜にアニメがやっていてたまに見たりしてたんだけど、この前妹が単行本を集めているのを知り、わざわざ東京から最新刊までを宅配便で実家まで送らせて読んでおります。 もともと野球とかスポーツ漫画に興味が無かったんだけど、この漫画はつい読みだすと止まらなくなってしまいますね。

…と、けっこういい感じに引きこもっていたりしてるんですが、なんですかねこの感じ。 ちゃんと定職に就いてせっせと働いているのに平日にひとりで過ごす時のこの世間との距離感。

まだギリギリ近所の人に大学生と思われる年ですが、ちょっとたまに寂しい気持ちになったりします。

とは言えよく考えると周りを見れば世の中には同じように接客業や販売職で年中無休の職場で働いたり不定期に平日休みを過ごす人も大勢いるわけで。

平日の空いてるイオンで歩いていると同じようにひとりで買い物に来てたりする人もけっこういるもんで、すれ違う人みんな「同じような仕事してる人なんかな~、それともフリーターなのかな~、なにしてる人なんかな~。」なんて考えながら歩いていました。

土日祝日休みが中心で考えられがちですが、同じような仕事で平日休みの友達を作ればいいんじゃないかとけっこう単純なことに気付いたり。

とは言え友達を作るって言っても小学時代友達100人作っておにぎりを食べることが果たせなかった僕にはけっこう勇気がいることというか一歩踏み出さなきゃいけないことで。

さすがに平日のイオンですれ違う人にいきなり声を掛けても友達に発展する確率は限りなく0に近いと思うので(笑)

たとえば楽器屋さんとかに貼ってあるメンバー募集のコーナーでそういう条件付きでメンバー募集とかしたらまた新しい輪が広がるのかななんて思ったり。


まぁ、ひとりの時間も気楽で良いんだけど、そろそろ平日のひとり遊びに飽きてきたので春を目前に何か新しいことでもあればなんて思います。


そんな感じの冬の一日でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
