

smile music festa!vol.21

はい、ということで今年最初の足利リトルバード、『smile music festa!』でしたが、今回はバレンタインイブ! しかも外は雪!といった状況でいつもとはまたひと味違った雰囲気での夜でした。

2010_0213_212205-F1000063.jpg


出演者はおなじみのレギュラーメンバーに今回スマイル初出演の引間くん!
2010_0213_213646-F1000062.jpg

彼の歌は久しぶりに聴いたけど声量と太さのある声、しばらく駅前に顔出してなかったけど彼もしっかり音楽続けてんだなぁって。 そしてさりげなく披露したオリジナル曲がすごくよかったです。

スーツと爽やかな笑顔が似合う引間大輔。 今回僕の中で一番印象に残ったステージでした。

さのっことカワギシくんのステージは僕が仕事上がりからの参加だったので残念ながら一部しか聴けなくて。

トリの黄桃はおなじみの曲にバレンタインをテーマにした怪しいオリジナル曲。「チョコよ」というダークなフレーズからのマイナー調に空気が変わる瞬間がたまらなかったです。


今回僕は全曲コピーで挑戦。 どうしてもみんなが知ってるメジャーな曲ってごまかしがきかないから無意識に今まで避けてきた部分があって。 でも自分の好きな曲を歌いたいってのがあって今回のテーマに至りました。

そしていざ歌ってみて。  切実にやっぱり人の曲って難しいなと。 オリジナルと違ってごまかしがきかないのとその人になりきるんじゃなくてそこから自分の色を出せないとやっぱり面白みが無いしね。

結果、自分が歌いたいように歌えたので良かったとはいえ、やっぱり終わってみて「ごめんなさい」といった気持ちでいっぱいでした。

今回、あいにくの雪だったのもありライブを誘った友達も来ず。 

自分に与えられた数十分間のステージ、自分がやりたいように思いきり出し切れればいいじゃんという考えが今まで強かったけど、やっぱり自己満足で終わってちゃだめだなって。

路上は聴きたくない人はただ通り過ぎていけばいいだけだけど、やっぱりああいう場は場所を提供してもらっているわけだし、お客さんを集められないと失礼だなって。

結局なんだかんだ言おうと最終的には自分に魅力が無ければ人を集めることはできないから。

やっぱり歌にしろ、ギターにしろもっと認められるような実力をつけたい。

もっと人を楽しませることができるようになりたい。

こーたろーのステージ良かったよ、また観にくるよって一人でも多く言われたい。

ただそれだけ。 結果がすべてです。

そして何より一緒に楽しめる仲間はかけがえのないものだなって今回改めて感じました。

バレンタインイブということでチョコもいただいてしまったり、今回はレギュラーメンバーのみのスマイルだったけどまた今年一年少しでも前に進めるよう頑張ろうという気持ちになれました。


ということで、次回のスマイルミュージックフェスタもお楽しみに!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
