

大人なんだから

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。

連休に浮かれる人達もいれば僕ら接客販売サービス業はまさにカキイレドキってやつですね。

暖かくなって虫や動物達と同じように人も活動的になる季節ですね。


人それぞれというか十人十色というか1時間レジを打っているだけでも様々な人に出会えるもので。

几帳面な人、素っ気ない人、気が短い人、マイペースな人、などなどほんと様々です。

誰しも客心理ってものがあるわけで、どんなに普段人が良い人でもそれこそタチの悪いクレーマーもいれば逆に店員に気を使ってくれる人もいたり。

そんな様々なお客さんにどうやったら満足してもらえるかってのが課題だったり仕事のやりがいを感じる瞬間なのかもしれないのだけど。


まぁ、そういった仕事は別として普段の日常で思うのはやっぱりどんなに自分勝手だろうとなんだろうと人としての最低限のマナーは守らないといかんなと日々思うわけで。

車を運転していて窓から煙草の灰を落としたり。

自分の子供が店内や電車内でどんなに騒いだり悪ふざけをしようとまったく知らん顔の親。


地位とか学歴とかオッサンだろうが若者だろうがヤンキーだろうがなんだろうがそんなん関係なく、別に不真面目だろうが、手を抜いたりズルしたり、優等生だろうが劣等生だろうがそんなものまったく関係なく

ルール破ってもマナーは守らんかいっ!!

ということで。 だからといって僕自身そんなできた人間ではないけど。

でも最低限のマナーが守れる大人。そして自分の子供のしつけくらいはできる大人でありたいと日々思います。

人間なんて所詮不完全だし、たとえ誤って他人に迷惑をかけてしまったとしてもせめて自分のしたことに責任を持てるようでないと。

大人なんだから。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
