

ミュージックデイ

先日、8日は偶然にも仕事の休みに2本もライブのお誘いがあり一日楽しんできました。

まず昼間は道の駅どまんなか田沼『ニホチューライブ』
2010_0508_112930-F1000160.jpg
今回で12回目。 たしか第1回目に出演した時は僕がまだ高校卒業して1年くらいした頃だったから早いもんですね。

地元で野外で昼間のイベント。なんだかこういった地元で音楽やってんだって感じは特別というかやっぱり良いもんです。
2010_0510_224214-F1000161.jpg
けっこう陽射しがジリジリして暑かったけど、野外ライブ日和でした。

自分たちでせっせとステージ作ってああいった場所でああいったお客さんの空気で一生懸命歌って、なんかこの一連の流れが僕の中ではちょっとした映画のようで。

原作みうらじゅん的なイメージを勝手にふくらませてみたり。

まぁ、そんな僕のどーでもいい妄想はおいといてこの見事な青空。
2010_0508_140620-F1000159.jpg
顔なじみの仲間で作る手作りのライブ。 これからもずっと続いて僕自身も参加し続けていけたら最高です。


そして第2部 リトルバード『Summer Of Love vol.6』

2010_0508_211201-F1000158.jpg


日中強い日差しの中で歌って体を動かしたので疲れも懸念されたもののいざ始まってみるとなんのその。

昼間一度ステージで歌ったので体が温まっている感じでオリジナル5曲を完走。

今回初対面の方も居て、特に田村鉄火さんの朗読のステージは強烈なインパクトを受けました。

あの声や迫力といいほんと凄かったです。できるならまた観たいですね。

ラストのJUNK5さんのステージも名曲ナンバーでノリノリのステージでした。

2010_0509_001741-F1000157.jpg


1曲目のビルへイリー&ヒズ・コメッツの「Rock Around The Clock」や何曲かあとにやったのはリトルリチャードの曲かな? そしてラストのチャックベリーだったり50年代のロックンロールが大好きなのでちょっと興奮しました。

バンドの圧倒的なパワーというか、バンドに対する絶対的な憧れだったり少し羨ましい気持ちになったり、まだまだその気になれば何だってできるんだなって思いました。

せっかく音楽が好きで、こんな素敵な場所があって。いつどこで些細なことでどんな刺激を受けるか分からないもんで。

だからもっともっと色々な人のステージが観てみたい。

もっともっと色々な人と関わってみたい。 今は本当にそう思います。


僕が求めているものはずっとバンドにあって…。

どんなにカッコ悪くたって大人げなくたっていいから

結婚とか人生のノルマとかもうちょい後回しにしたっていいから

俺はロックンロールがやりたいんだ!!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
