スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダサカッコイイくらいが丁度良い。

「BABY」(ベイべー)

ロックのベタベタなフレーズといいますか、まぁひどく手垢のついたありがちなアレです。

昔はなんかカッコ悪いな~なんてイメージを持ってたんだけど、みなさんはどうですかね?


先日、CDをレンタルしに行った時に何かないかなと選んでいる時にたまたま目に入ったのが「BLANKEY JET CITY」。

とりあえずベストを2枚借りてきて久しぶりに聴いたらやっぱり改めて凄いバンドだったんだなと。

バンドのサウンドといい、浅井健一のギターもカッコ良くて僕が好きな感じで。

歌詞もすごいけど時折出てくる「BABY」みたいなフレーズも改めて聴いてみると悪くないななんて。

やっぱり響きというか言葉の抜けが良いから「D.I.Jのピストル」のサビとか思わずカッコいいなって思ったり。

その人の受け止め方にもよるかもしれないけど、それこそ「愛してるぜ」みたいなクサイフレーズもありなんだなって僕は思う。

まぁ、ロックに限らず歌詞なんて冷静に聞いたらクサイものがほとんどだし、歌詞はダサカッコイイくらいがむしろツボを的確に刺激してくるような気さえします。

だからって自分のステージで「ベイべー」とか歌う勢いは今のとこないけど、あれはやっぱりカッコいいかどうかは結局センスなんだと思うし。


ちなみにYOU TUBEとか見てて思ったけど浅井健一のヴォーカルを真似て歌うとたいがいの人は音痴に聴こえてしまうんじゃないでしょうか。

やっぱりそこはセンスの良さと才能なんですかね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。