

その気になれば何だってできる

赤見の運動公園で何気なく散歩をしていたら競技場で陸上の大会がやっていた。

全国大会が行われているらしく大会の様子を見ていると入口に「当日エントリーできます」と書いてあるのを発見。

あまり運動が得意でない僕も小学生の頃陸上をやっていた経験があるのでとりあえず受付に行ってみると「まだエントリーできます」ということで。

なんかわからないけどどこまでも飛べそうな根拠のない自信があって、自由に種目が選べたので走り幅跳びに出場してみることに。

助走を付けて加速し、一気に飛び上がってみると予想をはるかに超える距離を飛ぶことに成功!

自分でも俺こんなに飛べたんだとビックリしていると審査員が測定。一瞬、会場にどよめきが起きて次の瞬間…

日本新記録でました!!

審査員、客席共に歓声が沸き上がり、そして僕は走り幅跳びの日本記録保持者となった!


という夢を見た。


ここ1、2年ほとんど夢を見ると言えば仕事の夢で、何かを成し遂げた夢なんてほんと数年ぶりに見た。

先日も内容はよく覚えてないけど物凄く楽しい夢で腹がよじれるくらい爆笑し続ける夢を見たり、最近日常というか僕の気持の余裕かわからないけど、また少しずつ良い方向に向かってきているのかななんて思ったり。

でもあのどこまでも飛べそうな感覚、夢とはいえすごく良い感じの手応えだったな。

なんか今だったら何か成し遂げられそうな気がするよ。

自分に自信が無いよりは根拠のない自信でも常に持ち合せていた方がいざって時に何かできるかもしれないですからね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
