

しいて言うならそれも含めてリアリティ

前から気になっていたと言えば気になっていたお店。

たまたま先日話題に出て行ってみるかという気になったので、佐野の某台湾料理店に行ってきました。

外観はまぁ中華料理屋さんなのかなと思う程度。 時間が夜の10時近くだったので貸切状態。

店内に入ると片言の日本語で「イラシャイマセ」と台湾人?の女性の店員。

たしかにどことなく台湾というかソレっぽい雰囲気はある。

とりあえず席に着いてメニュー表を開いてみる。

マーボー豆腐、酢豚、五目チャーハン、その他ラーメンなど中華料理屋さんと変わらないようなメニュー。

しかしまず目に入ったのはスープ類。

2010_0520_220716-F1000174.jpg
「酸っぱい辛いスープ」

えっ?味を名前に使われても…。  野菜スープや玉子スープと違い、頼んでみないとスープの内容が分からないドキドキ感。



…えーと、とりあえず飲み物は…。
2010_0520_215440-F1000175.jpg
「生ビービル」

そうそう、熱い時はやっぱ生ビービルに限るよね!!  ってすぐ真下に瓶ビールが書いてあるのに生ビービルって…。

でも「生ビービル」って発音した響きが凄く斬新だ。

まぁ、注文の時はあえてそれに触れることなく。 僕は酢豚が好きなので酢豚定食を注文。
2010_0520_221153-F1000173.jpg
定食は値段も手頃で味も日本人にやや合わせているのかまあまあで一安心。

友達はマーボー豆腐定食を注文。やけに静かだなと思ったら一口もらうとマーボー豆腐がもの凄く辛く味は悪くないのだけど辛すぎ!

まぁ、片言の日本語、メニューの誤字も含めある意味擬似台湾体験ができました。

また時間をおいて気が向いたら食べに行ってみようと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

(*>∇<*)

そこ、ローソンの近く?

エビチリも美味しいョ

No title

そうそう、ローソンのすぐそばのお店!

エビチリ今度食べてみるね♪

ちなみに店員さんにこのお店のおすすめは何か聞いてみたら「五目チャーハン」の一点張りだったよ(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
