

あなたとコンビニ★フラストレーション

コンビニって近所にあるお店ほど決まった時間に買いに行くことが多いもんで。 

僕は毎朝仕事に行く途中、いつものコンビニで缶コーヒーとパンを買っていくのだけど。

当然シフトは大抵同じ人が毎週同じ時間帯に入っているわけで。 自然と店員さんと顔見知りになったりすることもありますね。

毎朝同じ時間に同じレジで買っているのでその時間帯のパートさんと毎朝顔を合わせていて僕もなんとなく顔を覚えていて。

たまたま仕事が休みの日にいつもと違う時間に行ってみるとそのパートさんがレジで「今日はいつもの時間じゃないんですね」 「今日は来なかったな~なんて思ってたところなんですよ」と声をかけられたことがある。

それ以来、そのパートさんにたまにレジの時に声をかけられたり、毎朝何を買うか覚えられているのでおにぎりも何も言わなくても「温めですね」、支払いも財布を出す前にすでに「ナナコカード」のボタンを押して待機といった状態。

毎日コンビニに通ってみるもんだ。 なんだか話の流れだけで聞くとちょっとドラマチック。


しかし問題なのはそのパートさん、年齢がおそらく50代。

残念ながらすでに枯れています。 

隣のレジは同じ歳くらいの若い女の子なのにそっちは話したことはない。

まぁ、それでも親切で母親的な雰囲気でレジを打ってくれるのでいつもその50代のパートさんのレジで毎朝パンと缶コーヒーを買う。


良く考えると普段日常で今の環境は1週間の中でどのくらい女性と話す機会があるのかというとその枯れたパートさんと職場のパートさん(既婚)、そして母親のみ。

リアルに。

もちろんお客さんも九割五分野郎なので(残りの五分もそのオッサンの連れの熟女)のみという現状。

男子校ですかいっ。ていうかそれ以上か?


ここ最近切実に思うのは、僕を突き動かす日常の原動力になっているのはただ2つ

熱いロックなバンドがやりたい。

そして

可愛い彼女が欲しい。

だだそれだけ。 僕の願望はただそれだけ。まったくもって他に何もいりませんよ!

もうこのもやもやというかなんというか突き動かすものがバンドと彼女とかある意味現役高校生に負けない自信ありますよ。本当に。

まわりの同年代が結婚してどんどん親になっていく中で、20代半ばにさしかかろうとしている中で僕は一皮むけたつもりで結局今だに青春ノイローゼなのか。

まったくもってアホですね。


ロックの神様がどうとか、ロックの洗礼なんてそんな大それたものを受けた記憶もあらず。

反骨精神で世の中に唾を吐くわけでもなく不良になることもできず、すくすく育ち就職してせっせと働いて。

でもさ、ちょっとくらい日常に浮かれたことがあってもいいんじゃないですかい?

数えきれない過去にしがみつく気も掘り返す気もまったく無いけど。

ぐるぐるぐるぐる、もやもやもやもや…。

もう、こんな俺を熱いロックンロールでぶっ壊してくれよ!!

「あああ、僕は何かやらかしてみたい そんなひとときを青春時代と呼ぶのだろう~♪」

良い歳して申し訳ないけど、今でもそうしたい自分がいるわけですよ。

高校の最後の文化祭で燃やし切ったつもりでいたけど、この溢れんばかりのエネルギー何かできそうですね。

ほんと現役高校生に負ける気がしない。   アホですいません。

リビドー爆発!!!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

(*>∇<*)

ほんと、高校生に
負けてないのが
読んでいて
よく分かるょ(笑)


異性との
会話がないなんて
こーたろーさんも
枯れちゃうょ


沢山の幸せが
訪れますように
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
