

ROCKS TOKYO!!!

行ってきましたROCKS TOKYO!!!!

初めての野外フェス楽しんできました。

前もって予定していたわけでなくライブ当日のほぼ前日に行くことが決まったので何の用意をしていたわけでもなく。

とりあえず前の晩に出演者のHPを見たりかるくチェックをした程度でいったいどんなフェスなのか朝からワクワク。

会場までの新木場駅まで電車で行こうか迷ったけど、結局アウトレットから東京駅までのバスが出ているのでそっちを利用することに。

もちろん前もって乗車券を購入していたわけでもなく朝バス乗り場に着いてから購入したのでバスはほぼ満席で席は一番前のしかも通路側。

久しぶりのバス。窓際がよかったけど通路側で見知らぬ人と合席も微妙だな~と思いつつ。

もしかしたら合席は同じライブ会場へ向かう女の子で

「どちらまで行かれるんですか?」 

「僕はライブを観にROCKS TOKYOまで」

「あら、私も同じですよ」    

なんて妄想を膨らませバスを待ちつつ。

いざバスが到着し、チケットが記す席を見ると良い感じにくたびれたオヤジが座っていた。

くそぅ…、超高齢化社会めっ!!

そんな淡い期待をあっさり打ち砕かれバスは僕と見知らぬオヤジを乗せて東京へ。


東京駅から京葉線で新木場へ。そして駅から会場までシャトルバスが出ているのだけどすでにすごい人の列でバスは1時間待ちといった状況。

近くにいた案内役の関係者に聞いてみると歩いたほうが早いそうな。

そんなら歩くかと思い歩き出してみたもののなかなか会場は見えてこない。

結局40分くらい歩いてやっとこ会場へ到着(すでに足痛い。)

2010_0529_133431-F1000183.jpg
人、人、人、こんだけの人を久しぶりに見た。みんなどんどん会場へ集まってきます。

入口には記念撮影をする人たちもいっぱい。
2010_0529_133404-F1000184.jpg
すでにテンションはみるみる上昇。

友達とは別行動だったのでとりあえず3つあるステージの中でタイムテーブルを追って気になるステージを気の向くままに見ていくかと。

2010_0529_140817-F1000182.jpg
天気は残念ながら曇り空だけど昼間から野外でライブを観てその合間に飲む生ビービルは最高!

昼食はもちろんカレーです。
2010_0529_163436-F1000181.jpg
ちょっと本格志向のスパイシーなビーンズカレー。

思ったけど、僕はやっぱりカレーでも日本人に合わせたカレーが好きみたいですね。

ちょっとインドインドし過ぎてるのはう~んというか、やっぱりバーモントカレーが一番です。


今回当日の出演者の半分くらいは名前は来たことあるもののどんな音楽をやるのか知らなかったのだけど、その中で印象に残ったのはモーモールルギャバンとDroog。

モーモールルギャバンはドラムがパンツ1枚で物凄いオーバーアクションで叩く様は会場で笑いが起きつつもこれはこれでアリなんだなと刺激を受けつつ。

Droogはメンバーが18歳とは思えないステージでサウンドといい動きといい凄く好きな感じだった。

特にヴォーカルはミックジャガーの影響を受けている感じがして、でもステージパフォーマンスはカリスマ性があって今後が気になるバンドになりましたね。

そして今回のフェスで一番衝撃というか感じるものが大きかったのは阿部真央。

TVやCDなんかで曲はよく耳にしてたけど、生のステージで聴く歌声はそれよりはるかに響くものがあった。

今回はバンドでなくアコギとキーボードのみのステージでアコースティック色が強かったから余計かもしれないけど、
すごく力のある歌声は無意識に鳥肌が立って涙が溢れてきた。

あとはオレンジレンジ、ビークルの素顔を初めて見たり、ラストのアジカンで会場が湧きあがったり、あっという間の一日だったけどすごく良い刺激になった。

せっかくなのでグッズも購入したり。
2010_0531_234904-F1000185.jpg
ROKCS TOKYOのTシャツとタオル。 そしてアジカンのヘッドホンTシャツとマフラータオル。

充実した一日で行って良かったものの、唯一失敗したのはブーツを履いていってしまったこと。

会場は前列に行くほど泥が付くし、片道40分の移動と会場自体も広いので行ったり来たりで足にマメが多数できてしまいにはマメがつぶれて足をかばって膝が痛くなるしまつ。

家を出る時に母親に「そんな良いブーツ履いて行ったら東京で悪い人に狙われちゃうんじゃない」って心配されたが、それとは別の意味でふつうのスニーカーにしておくべくだった。

でも神田うのが「オシャレはガマン」って言ってたから、多少足が痛もうが自分の好きな格好で行った方がライブも楽しいってことで。

そんなこんなで今回急遽野外フェスへ参戦してきましたが本当楽しい一日でした。

次は夏フェス行きたいですね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
