スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽虫とアルペジオ

やっとこお盆休みも終盤ですね。

職場も部屋もクーラーに頼りっぱなしの生活をしていたらとうとう夏風邪をひいてしまいましたこーたろーです。

ここ数日夕立ちや不安定な天気が続いておりますが、夜になると鈴虫やらコオロギやら虫の声が聞こえてくるようになりましたね。

9月生まれの僕はこれからの時季、虫の声と明るい月夜に涼しい風が吹くそんな秋が一年の中で一番好きな季節でなんだか嬉しい気持ちになります。

ってまだ世間一般ではまだ夏休みだったりまぁ、ようは夏なんでしょうがお盆という名の商戦を乗り越えることで一足先に僕の中では秋はもう目の前といった感じです。

そうそう、ギターを弾いていると一年のサイクルのなかで、アイスのガリガリ君の甘さが微妙に変化するようにギターも季節によってこんな感じで弾きたいってイメージがありまして。

基本的に一年中飽きもせず循環コードでひたすらガンガンとストロークで弾き語っていますが、秋はやっぱりアルペジオです。

べたべたなイメージかもしれませんが、月を見ながら静かな公園なんかでインストなんか弾きたい。

ステージで演奏するほどのレベルじゃないけどインストって好きで部屋でぽろぽろギターいじってるときに弾いたりしていて。

歌と違ってギターはちゃんとしたとこ押さえて弾いてやればちゃんとした音が出るからきちんと練習さえすれば誰でも弾けるしね。

相変わらずいろいろ詰まってて寝不足な毎日ですが、ギター弾いてる時間ってすごく楽しいし気持も休まるから良いことだなと。

楽譜もいくつかあるので、今年の秋はちょっと虫の声を聞きながらインストを楽しもうと思います。

ちなみに自分のなかで秋を1つのコードで表すなら『FM7』ですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。