

たまにはちょいと遠征

バス釣り好きな友人と独身のうちに関東のバスのメジャースポットを全部攻めてみたいなという思いが前々からありまして。

昨年は高滝湖へ行ったりもしてまだまだ全部制覇にはほど遠いのだけど、今回は新利根に行ってきました。

カスミで北利根川あたりに行く時によく通ってた新利根沿いの国道。

「この辺アシが続いていて良さそうだな~」なんてよく話していた新利根。

やっぱりこういうとこに来るとバスを釣りに来たなと感じてしまうもので。

開始前からテンション上がるもののボート屋さんの話によると前日、トーナメントがあったらしくけっこう攻めきられている感じ。

とりあえずそれでもまずは手返し良く攻めようということでスピナベでチャッチャとアシ周りを打って行くと開始10分くらいでヒット。

2010_0607_095928-F1000197.jpg

結構タフな状況かと思いきやそして立て続けにヒット。

2010_0607_084356-F1000198.jpg

その後日中やや食い渋りシュリンプノーシンカーでヒット。
2010_0607_095946-F1000196.jpg

昼はボート屋さんの食道でおすすめのもつ煮定食を食べました。
2010_0607_123352-F1000195.jpg
濃い目の味付けがグッド。

その後上流へ向い、攻めるもののサイズがなかなか伸びないのでアシ際からブレイクやオダ回りなど攻めてみるもののなかなかパターンがつかめず迷走。

結局小ぶりながら6本出ました。
2010_0607_133521-F1000194.jpg
やや悔いも残る部分もありますがなかなか良い一日でした。

次は牛久あたりに行ってみたいですね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
