

World Day Diary

ということでCDが完成し、あとは聴いてくれた人がどういった反応をするか楽しみだったり不安に思う部分なのですが。

まぁ、べつに僕はこれでメシを食っているわけじゃないので1枚でも多く売って利益を取ろうとかそんな考えも無く。

だからといって適当に作ったわけじゃなく、ほんと自分の想いを思いきりぶつけて作ったのでひとりでも多く聴いてほしいという想いが強いわけで。

当初、オリジナル曲もだいぶたまっていたので10曲くらいの本格的なアルバムにしたいと思っていたのだけど、一人のアマチュアの曲をじっくり一時間集中して聴くというのもある意味難しいわけで。

それなら最低限じっくり聴いてくれる曲数で良いものを作りたいって思い、今回この4曲にしてみました。(まぁ、CDのタイトルも付けてみましたがマキシシングル的な感じですね)


今まで弾き語りでやっていた曲も自分の中ではしっかりバンドサウンドでイメージが鳴っていたので各パートを考えるのにそれほど悩んだりはしなかったのだけど。

ただ実際バンドサウンドで作ってみて思うのは、いくら自分の中でイメージがあってサウンドが鳴っていようと、そこにどんなに熱を込めようと聴き手にはただアコギと歌が鳴ってるだけなわけで。

以心伝心とか言っても結局は気持も言葉や態度に表わさなきゃそう思い通りに伝わらないわけで。同じくイメージや世界観も実際に音にしたり絵にしたり図面にしたり表現方法によってかたちにしないと伝わらないわけで。

しかし所詮他人に自分の思い描く世界観をイメージ通り忠実に伝えるなんて無理がある話で。いくら感傷的になったり心の叫びを赤裸々に表現しても正確に伝わるのはたかが知れているし、下手すると聞き間違えられるかもしれない。

まぁそんなこと言ったらきりがないし、「想いはきっと伝わる」「音楽で世界を救いたい」くらいの純情さもないとなんか全部つまらなくなってしまうから。


今回この4曲、もちろん思いきり自分の世界観を詰め込んで作ったけど、別にそれを理解してほしいとは思わない。

クオリティやらなんやらつっこまれたら何も言えないし、べつに大切に毎晩聴いてほしいとも思わない。

聴き飽きたらゴミ箱に捨ててもいいし、鳥除けにでも使っても構わない。

ただ一度だけで良いんで1曲目からラストまで一度ちゃんと聴いてほしい。

それだけです。

もしそこでワンフレーズでも何でもいいんで「良いな」って思ってくれる瞬間があったならそれで僕は満足です。


物事の受け取り方や感じ方なんで10人10色だから、こんな僕のCDでも感じるものはその聴いた人数分の感じ方があると思うから。

今までの音楽をやる僕を知る人の中にそれぞれ違ったこーたろーが居て、良い印象のこーたろーもいればもう存在すら消えてしまったこーたろーもいるかもしれない。

それは仕方ないし、それでいいんだと思う。

弾き語りでずっとやってきた今までの道のりとこれから見てみたい景色を繋ぐために作った今回のCD。 まぁあんまり偉そうなことは言えないけど。


このCDでそれぞれ違うあなたの中に居るこーたろーを少しでも変えたい! もちろんできるなら良い方向に。


一度聴いて「良いな」と感じる瞬間があって、もしそれでほんの少しでもあなたの中のこーたろーを良い方向に変えることができたら、それはもうしてやったりですね。


と、こんな感じでちょっと大袈裟な話になってしまいましたが。 今回純粋に一生懸命作ったのでぜひ聴いてほしいのでよろしくお願いします。

以上です。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
