スポンサーサイト


とにかくバンドがやりたいのだけど

まぁ、具体的にどんなのがやりたいのか。

メンバー大募集中なのですが、とりあえず自分がバンドでやりたいことは何なのか。 

たしかにそこは明確にしとかないといかんということで。


おそらく知識不足だったり説明するのが下手だったりするのですが、せめて聞かれてぱっと説明できるくらいにはしとかないかんな。

戦略的なことは最後の最後に考えればいいとして自分がカッコいいと思う音楽、バンド、音、etc…。

そんな自信もって言えることじゃないけど、浅はかながらやっぱりロックも50年代から順を追って有名どこを聴いてみたり説明できなくても自分の頭の中で「カッコいい音」「目指したいバンド」ってのはある程度かたまってるのだろうけど。

いかんせんその音がどんな風に作られてるのかとか背景やら知識が無い分、知っていてもそれが何かよくわかっていないから一歩つっ込んだ話ができないのが僕の欠点で。

今までは振り返るとどちらかというと本当に自分がバンドでやりたいものをやっていなかったので、僕も今年で25になるのであと何年独身で自由気ままにいられるかわからないのもあるので、この辺でちゃんとやりたいものをやっておかなきゃって思うので。

ぱっと思い浮かぶバンドやアーティストでカッコイイと思うのは、The Birthday、ブランキージェットシティ、アジカン、銀杏BOYZ、ハイロウズ、ブライアンセッツァー、ストーンズ、ビートルズ、スティーヴィーレイヴォーン、ニルヴァーナ、ツェッペリン、ディープパープル、クリーム、OKAMOTO'S、少年ナイフ、ジュディマリ……でもつき詰めるとやっぱりチャックベリーに辿りつくのか?

まぁ現段階でできるできないは別として、う~ん、なんというかうまく言えないけど僕の中では「カッコイイ」ってのはしっかりあるので。

せっかくCDを作って何か良い転機になりそうなのでこの辺で今後の方向性をしっかり明確にしておきたいです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
