

夏フェス最高!!

僕にとってある意味今年の夏を大きく左右するイベント。

待ち遠しい日々も早いもんで、いよいよ当日がやってきて行ってきました。

2010_0806_075346-F1000244.jpg

ロックインジャパン2010!!  

キターーーーー!!!!  入口のゲートですでにテンションは急上昇。

小山の始発で早めに出発したもののすでにかなりの人でなかなか入場できない状態。

そしてやっと中に入ってTシャツやタオルなどグッズを購入。 すぐに身につけ計7つあるステージどこから観ようかなんて計画を立てながらメインのグラスステージへ。

しかしすでにかなりの人で溢れかえっている状態。
2010_0806_093507-F1000242.jpg
予想をはるかに超える規模でさらにテンションは急上昇。

そして雑誌の写真で憧れたあのメインステージ。
2010_0806_094801-F1000240.jpg
毎年少しずつ変わっているらしいけど、生で見ると迫力満点!

せっかくなので始まる前に記念に一枚。
2010_0806_094643-F1000241.jpg
自撮は辛いっす。

途中、緑もいっぱい。
2010_0806_092117-F1000243.jpg

お昼はもちろんこれ。
2010_0806_132811-F1000239.jpg
おいしそうなので食べてみることに。

2010_0806_134351-F1000238.jpg
コクがあってちょっとハヤシライスっぽい。なかなか美味しかったです。


タイムスケジュールに沿って小まめに会場を移動したりしてけっこう色々なアーティストを観ることができたけど、その中でも印象に残ったのはまずメインステージのトップバッターだったくるり。

今まであまり意識して聴いていなかったのだけど、ライブで観たらすごく良かった。

最初は1、2曲聴いてGOING UNDER GROUNDか世界の終りを観に行こうと思っていたのだけど、つい夢中になってほぼ最後まで聴いてしまいました。

あとは先日のROCKS TOKYOで初めて観たステージで衝撃を受けた阿部真央。

今回は通常のバンドでのステージだったけど、やはりあの声といい歌唱力は凄すぎですね。

存在感あり過ぎというか今回も聴いてて無意識に涙が溢れてしまいました

そして昼食後に見たPUFFY。 ちょうど「アジアの純真」が始まるとこで、たしか小学生の頃に2枚目か3枚目に買ったCDがこの曲だったななんて思い出ながら観ていました。

そのあとちょっと時間があったのでPerfumeをせっかくなので観に行ってみると、ちょうど会場に入るとこでステージが始まるとこだった。

Perfumeは特にCDを持っているわけでもなく、友人がカラオケで歌った時かテレビでしか見たことないけど曲が始まった途端に近くでそれまで歩いていた人達がうわーっと走り出していくのでビックリ。

予想以上に会場が人で溢れかえり盛り上がっており、改めてPerfumeがこんなにも世間に認められ人気があることを知りました。

そして今回一番の目的のThe birthdayのステージ。

新しいアルバムが出たあとのツアーを観に行きたかったのだけどチケットが手に入らなかったこともあり、もう今回はガッツリ観てやると決めていたので、始まるだいぶ前からステージ近くで待機。ほぼ最前列で観ることができました。

もうカッコ良すぎるとしか言いようがないというか…。CDで聴くよりはるかにライブはカッコ良すぎました。

一曲目の「FREE STONE」から定番のナンバーが続きテンションは最高潮。 
前列で熱いファンにかなり揉まれまくって汗だくで酸欠で死ぬかと思ったけど、もはやこのまま気を失って運ばれてもいいという境地まで達し、周りに負けじと拳を掲げ跳ねまくって4人の姿を目に焼き付けてきました。

そのあとほぼ完全燃焼してベンチでぐったりしながらdustboxを観、最後にRADWIMPSを観てやっぱりカッコイイなと数曲聴いてラストのthe HIATUSまで観たかったのだけど、たぶんラストまで観たら翌日も仕事だし佐野までたどり着けるか不安だったので帰ることに。

あっという間の一日だったけど、夏の思い出に残るすごく特別な一日になりました。

そして絶対また来年も来ようと心に決めました。

そして来年は一人でなく二人で来ようとも心に決めました(笑)

やっぱり音楽って、素晴らしいですね。
2010_0806_181506-F1000237.jpg
感動をありがとう!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
