スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸味のきいたたこ焼き

今年も仕事なので行けないと半分あきらめていたけど、今年はちょうど7時に仕事が終わったので、友人を誘いちょろっと行ってきました。

2010_0808_205058-F1000255.jpg
佐野の夏の一大イベント、秀郷祭り!!

すでに9時近かったので駅前のステージのライブは終わってしまっていたのでとりあえず出店を見ながら歩いてみることに。

2010_0808_205437-F1000253.jpg
数年ぶりに味わうこの地元の祭りの空気がなんだか嬉しくて、やっぱりどんなに他所で盛大なイベントをやってたとしても地元の祭りには敵わんなということで。

しかし、さすがに知り合いに会うだろうと思いきや一周して同級生など年が近い年代にまったく合わず。

よく見ると神輿を囲う人だかり以外はほとんど10代かギャルかヤンキーの兄ちゃんくらい。

友人と「あれ…?」となんだか自分たちが場違いな感じになってしまった。

まぁ、時間が時間なのだろうけど、もう同年代は地元を離れているのか家族サービスで夜にこんな場所を出歩かないのか。

学生時代ビビってたヤンキーの兄ちゃんも顔つきが幼く見えてしまったり、浴衣を着た高校生の会話を聞いていてもなんだかついていけず。

知らない間に確実に年をとってんだなと寂しい気持ちになってしまった。


駅前の階段で出店で買ったたこ焼きを食べていると、浴衣着た茶髪の女子高生が、「さっきメアド聞かれちゃってけっこうイイ感じの人だったんだけどどうしようかな~」なんてタバコに火をつけながら話していた。

なんかスゲーなと別の意味で祭りの溢れかえるエネルギーに圧倒されてしまった。

俺は本当に年をとってしまったのか、それとも単に真面目すぎるのか、なんだかそんなエネルギーに圧倒されてしまっている自分があの頃嫌った大人になっていくようでセンチメンタルな気分になった。


俺も知らない女の子に声をかけられる軟派な気持ちと浅はかな勇気が欲しい!!

そんなセンチメンタルの気分のせいか、それともたこ焼きを焼くオヤジの汗がふんだんに染みていたのか、その時のたこ焼きはやけに酸味が強くてとてもじゃないけど美味いとは言えないものだった。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。