

夏の終りももうすぐ

この近辺ではやはり花火と言えば足利や古河が有名ですが、僕の地元佐野でも毎年恒例の花火がありますね。

盆明けに接客販売業のお仕事をされている方々にも優しい平日のお祭り。

そう、灯篭流しですね。

仕事の休みが取れたので2年ぶりに観に行くことに。

2010_0818_202100-F1000259.jpg

しかし昼間出かけていて時間がぎりぎりになってしまい会場に辿り着く前に花火が終わってしまいそうなので田んぼ道に車を止め、コンビニで買った焼きそばとから揚げを食べながら見ました。

2010_0818_202116-F1000258.jpg

ちょっと距離があってケータイのカメラだったので写りが悪いのですが、年々打ち上げられる花火が色々工夫されているようで見たこと無いパターンの花火もあったり。

焼きそば食いながら「これが火薬の正しい使い方なんだよ」とか「税金で無駄な道路工事をするなら全部花火にして打ち上げた方が何倍も良いのに」なんて毎年同じようなことを口ずさんでいる自分が居て。

巡り巡って毎年この季節を迎えて花火なんて眺められることがなんだか嬉しくて。

少し火薬のにおいが混じった夜風が涼しくてなんだか夏の終わりを感じさせる夜でした。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
