スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら

仕事をしていたら足が血だらけのオッサンが買い物に来た。

どうやらバイクで来る途中に車にぶつかったらしく「避けきれなかったんだよ」と一言。

とりあえず至急医者に行くことを勧めたのだが、まず車に接触し負傷した時点で帰らず買い物に来たことがすごいなと。

特に接客業など不特定多数の人と遭遇する機会が多いとそれだけ信じられないような人と出会ったり、それこそ常識なんて言葉で表わされる小さい枠から思いっきしはみ出しちゃってる人など様々。

それは自分の周りに多いわけでなく普段から世界中無数に存在していてただ単に確率的に遭遇する確率が高いだけで。

そもそも「普通」とか「常識」なんて言葉も曖昧なもんで、それこそその物差しのサイズや判断基準は人それぞれで。

こんなこと書いている僕も他人から見たらもしかすると普通じゃないかもしれないし、どこかで常識外れだと思われているかもしれない。

まぁ、そう考えると足が血だらけで買い物に来ようが、たとえ全裸で逆立ちして交差点のど真ん中でカルボナーラを食べる男が居たとしても何の特別なことじゃないし、今更驚くようなことでも無いのかもしれない。

要は世の中何があってもどんな人が居ようと何にもおかしくないってことですね。


ただ僕の思う常識からひとつだけ言えることは…


「事故を起こして怪我をした時は警察を呼び速やかに医者に行きましょう。」


それだけです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。