

まだまだ暑い秋は南国料理で

友人が「足利に南国料理の店があるから行ってみよう!」と前々から言っていて。

先日、地元周辺で怪しいお店を新たに開拓しに行った時にタイミング悪くそのお店が休みだったのでその南国料理の店に行ってきました。

2010_0918_223538-F1000302.jpg

南国文化食道「なんぷう~」 

道の反対側に派手なラーメン屋の看板があって一見目立ちにくいお店。

好奇心をくすぐられわくわくしながら店内に入ってみると思いのほかイイ感じの雰囲気。

2010_0918_220545-F1000304.jpg

テーブルの上に麻の布がかけられ雰囲気満点。 座敷もあったり小規模な店内ながらなかなかオシャレな感じです。

2010_0918_213147-F1000308.jpg
メインの前に一品料理をたのんでみたタコス的なやつ。

ふつうにうまいです。

僕は一番南国っぽい色々盛り合わせの料理を注文。
2010_0918_214627-F1000305.jpg
ナシゴレンにつくねっぽい串物、サラダにちょっとしたフルーツ。ちょっと香辛料が独特だったけどけっこう満腹になりました。

友人が食べたココナッツグリーンカレー。
2010_0918_213938-F1000307.jpg
一口食べるとココナッツのコクのある甘い風味から一変、一気に強烈な辛さが込み上げ辛いものが苦手な僕にはちょっとキツイいカレーでした。


最後はシメのデザート。 タピオカミルク。
2010_0918_221542-F1000303.jpg
バニラアイスも盛られ癒しの味わいでした。

そんなこんなで今回は大当たりでした。

どうしても行き慣れたり一度美味しいお店を見つけてしまうと食べに行くお店も偏りがちですが、外見で判断しがちな小規模な料理店など新たに開拓するのはおもしろいもんです。

まぁ、過去に中華とインド料理で強烈な洗礼を受けたりもしましたが、グローバルな外食もなかなか良いんじゃないでしょうか。

ということで、次回はどこへ行こうか考え中。 お近くに小規模でグローバルな雰囲気の飲食店がありましたらぜひ教えてください。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
