

早起きとカラス

近頃夕方というか夜に雷雨がひどかったり気象の乱れというかなんだか地球もいっぱいいっぱいな感じが漂っていますね。

雷が鳴ってしまうとパソコンも使えないのでなかなか寝る前にブログの更新ができなかったり、昨日は日が暮れても雨が降り出す様子がなかったので大丈夫かと思い仕事から帰ってきてギターを持って駅に向かうと丁度良いタイミングで雨が降り出してしまい、駅前のロータリーを回って短時間のドライブで終了。去年のような猛暑ではないけど、さすがにこんな天気が続くとなんだかなといった気分になってしまう。

ここしばらく夜型の生活が続いていて、天気も日が暮れると荒れ模様だったので、何かしら生活を変えようということで早寝早起きをしてみることにした。

12時には布団に入り、5時半起床。みたいな。

初日はけっこう眠くて辛かったけど、まだ車の走っていない道を散歩して近所の河原まで散歩してみると非常に気分が良い!

特に早く起きたからといってやることないから試験勉強をしてみると意外と早朝のほうが勉強がはかどる!

そして完全に目が覚めて仕事に向かうから仕事もはかどる!

仕事から帰ってきて朝勉強した分の時間が浮くからその分そこにギターを弾く時間が十分確保できる。

時間を十分効率良く使えているというか、早寝早起きはやっぱり大切なんだなと。

とりあえず、このまま良いリズムがキープできるようしばらくは続けてみようと思う。


ちなみに今朝散歩して電線の上で2羽のカラスが寄り添ってとまっていた。


ちょっと写真は少し離れちゃってるけど、よくカラスって2羽で寄り添っているのを目にする。

学生の時から帰り道とかにその様子を見かけては、カラスは他の鳥よりも愛情が深いんだなと勝手にオスとメスのカラスがペアになって仲良くしているものと解釈して見ているのだけど(笑)

都会のカラスと違って田舎のカラスは品があるというか質素な生活を送っているので大して僕は田舎のカラスは嫌いじゃない(タヌキの死骸とかつついてるのはやめてほしいけど)

まぁ、だからどうしたわけじゃないけど、そんな仲良く寄り添うカラスのような恋がしたいなということにでもして(笑)

とりあえず早く起きて散歩したり何かするとちょっとしたことに気付いたり気持ちにも余裕が出て良いものだなと。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
