

足利littlebird 『smile music festa!SP』

いよいよ待ちに待った夜。 

今回はたくさんの人たちが足を運んでくれて、オムニバスCD『smile』を作った仲間達と、そしてこのリトルバードで特別な一夜になりました。


まずはとても贅沢なオープニングアクト。
『penpen&石川アキラ』
2010_1031_194044-PA310362_convert_20101103022123.jpg
オープニングからいきなりこれはすごいなと。開始早々からテンション上がりました。
長年音楽と真剣に向き合って積み上げてこないと出せない雰囲気というか、ただただ夢中で聴き入ってしまいました。


そしてある意味別のストイックさを感じさせた
『植木LEGEND』
2010_1031_200900-PA310366_convert_20101103022521.jpg
相方不在のなかのステージだったけど、やっぱりできるなら黄桃としてのステージをこの日来てくれたお客さんに見せてあげたかったななんて思いつつ。
それでもあの前向きな姿勢といい、これからどう成長していくのか、そしてLEGENDという名前をモノにできるのか楽しみです。


仮装もバッチリ、二人での苺beatも徐々に定着してきた感を感じた
『苺beat』
2010_1031_203134-PA310367_convert_20101103022718.jpg
JUNJUNさんのブログにも書いてあったけど、僕もこの二人の曲が始まったときにあの「オレ、この曲知ってる!」という感じ。
散々CDを量産している時や車の中で聴いたので歌詞も聴きながら出てくるのでなんとも言えない感じになりました。


そして僕の出番。
2010_1031_205746-PA310373_convert_20101103022932.jpg
今回は新たな試みでトラムとベースを打ち込みでやってみました。
なかなかかたちになるのに時間はかかりそうですが、今回やってやっと新しいスタートがきれた気がします。


ただただ圧倒。やはりこの人はすごい人だったんだ
『酒巻大亮』
2010_1031_212031-PA310377_convert_20101103023145.jpg
ライトな仮装で済ましたり僕のように何の準備をしないで来てしまった人もいるなか、完全な女装で登場。
そして歌上手し。 今に始まったことじゃないけどやはり実力の高さや、懐の深さなど改めて圧倒されてしまいました。


この二人無しでは佐野の路上は語れない
『さのっこ』
2010_1031_214133-PA310378_convert_20101103023451.jpg
たかこさんスゲー気合い入ってんなぁ~とこちらでもただただ圧倒。 なんて、やはりこの二人はあの路上で積み上げてきたものがあるから最初の曲の音を出した瞬間から「さのっこの音楽」にこのフロアが包まれる感じがしました。
まりんさんのトーク、なんかさりげに絶妙なことを言ってましたね(笑)



smileリーダー
『JUNJUN』
2010_1031_222712-PA310380_convert_20101103115527.jpg
シンセギターとエレガットとジントニックと。
知り合って、smile music fesuta!に誘ってもらって、そして今回オムニバスCD『smile』を作って、音楽に対する熱の高さや純粋に楽しもうとする姿勢は本当すごいなと感じるばかりで。
自分もこのsmileメンバーの一人として仲間に入れてもらえたことが嬉しいし、この先、いつかステージ上でちゃんとしたかたちでこの人に認められるような音楽をつくれるようになりたいと今回強く感じました。


スティッチの姿を忘れさせる真っ直ぐすぎる佇まい
『カワギシトオル』
2010_1031_231331-PA310382_convert_20101103023924.jpg
ほんと悔しいくらいに、ただただ純粋に「良いな」と思ってしまう。
太い芯が通った音楽というか、全曲オリジナルで勝負するカッコ良さというか、僕自身今回のsmileで一番強く印象に残ったのが彼でした。
目指しているものが違うものの、彼のステージを観ていて本当頑張らなきゃなと思いました。


大遅刻の一曲勝負屋
『引間大輔』
2010_1031_234412-PA310388_convert_20101103024422.jpg
当日smileのCDがまったく足らず量産したCDを持ってくる重要な役目を担っていた彼。みんながまだかまだかと待っているとようやく登場。 しかし、CDを持って来ておらずしかも時間が無く1曲のみのステージ。
そんな中でも堂々とキメてしまった彼はすごいなと。 



ラストは大御所ゴルゴ
『OSAMI』
2010_1031_235330-PA310391_convert_20101103024648.jpg
一部ではおぼっちゃまくんと言われながらもハードボイルドな風格で登場。
しかしやはり大御所の風格を十二分にかもし出しつつ名曲3曲を歌い上げ、今回のイベントやCD制作について代表して代弁してくれるようなトーク。 ついつい目の前まで出て行って拳を掲げて聴き入ってしまいました。


そしてこの日はマスティとまりさんの結婚祝いもかねて花束とケーキと色紙を贈りました。
2010_1031_233430-PA310384_convert_20101103110009.jpg
本当に幸せそうな二人、みんなでお祝いして僕自身もなんだか幸せな気持ちになってしまいました。

そしてタイミングが悪く色紙にメッセージを書きそびれてしまったのでここで僕からのお祝いの言葉を贈りたいと思います。
ご結婚おめでとうございます。


そんな感じであっという間の『smile music festa!SP』でしたが、ほんと思い出に残る特別な一夜になりました。
僕自身ささやかな音楽活動ながらこうやって音楽を通じてたくさんの人と出逢ったり仲間が増えてやっぱり音楽をやっていて良かったなと思いつつ。またこれからが楽しみですね。

リトルバードマスティやまりさん、smileメンバー、そして雨の中足を運んでくれたお客さん、素敵な夜をありがとうございました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
