スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れ道

今日は風がもの凄く強く、店の天井の無い屋根が飛んできた砂利や砂で一日中「パラパラ」「シャリシャリ」といった音がしていました。

まだ季節は秋のつもりでいましたが気づけば11月、もう冬もすぐそこまで来ているんですね。

ほんと一年なんて早いもんでこの前冬が来たと思ったらあっという間に一周してまた冬が来ようとしています。


久々に自分のホームページの過去の掲示板や私書箱の書き込みなんかを見ていてつい1、2年前のことのつもりが無意識のうちに4年、5年と平気で経っている書き込みがあったり、その時出逢って今は連絡も取っていない相手は今はどうしているかななんて。

それぞれ進んでいる方向がたまたまその時に交わっただけのことかもしれないけど、出逢って別れてその後も心の隅の記憶に刻まれている人がどのくらいいるのかなって。 

逆に同じように僕のことを覚えていてくれる人がどのくらいいるのかななんて考えてしまいます。

忘れていくことが多くなる一方で心のどっかに引っかかっていることや、もう一度会いたい人やあの日の景色とかいろいろ。

過去に縛られたり思い出に浸ってばっかでは仕方ないと思いつつ、自分の中でここ3、4年ただ今を前だけ見て来た部分もあるのでここで一度振り返って思い出してみたりする時間も必要かなって思ったり。

自分が日常に求めているものとか大切にしたいこととか、悩んでばかりいても仕方ないけど少しばかり。

自分のまわりにいる色々な人に相談してみたり、ただ最終的に決めるのはいつの時も自分自身なのでこの先どんな選択をしようと自分が選んだ道だから。 たとえその先にどんなことが待っていようとその尻拭いをきちんとする覚悟ができるかどうかなので。

このへんで一度地元を離れるのもありなのかななんて思いつつ、きっと考えの甘さを思い知らされるのは確かだろうし。

ただ、今のままではいたくないのも確かなので。


不自由なようで物事の大半は自由だからこそ選択次第でまったく違った展開が待っている別れ道。

まわりの人の話を聞きつつもうしばらくじっくり考えて自分なりの答えを出したいと思います。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。