

カレーを求めて~その⑤くらい

おいしいカレーが食べたい。できるなら日本人向けの。

しかし若干怖いもの見たさというかフロンティア魂というか、怪しげな本場のお店に足を踏み入れたくなる衝動もあったり。


それはさておき、南中のほうの31の横に新しくカレー屋さんができたということで友人とさっそく食べに行ってみることに。

しかし残念ながら夜も遅くすでに閉店していたので仕方なく違うお店に行ってみることに。

ということで北中のフラガの向いにある建物の一角にあるカレー屋さんに行ってみました。

外観はパブとかそういう系の跡地なので店内が見えず怪しさムンムン。 いざ店の前に行ってみてちょっと迷いつつも飛び込んでしまえばなんとかなるだろということでさっそく入店。

もちろん店員は本場のインド人なのだけど、足利のシリナマステよりはギンギンしておらずややライトな感じ。

メニューも分かりやすく目立った誤字脱字もないので、とりあえずマトン系やグリーン系は生粋の日本人な僕にとってはややハード過ぎるのでキーマカレーのセットにすることに。

そしていざ料理が出てきてまず一言。
2010_1128_220639-F1000424.jpg
ナンでかっ!!


もう一度わかりやすく言うと…
2010_1128_220700-F1000423.jpg
ナンがデカイ!!!  そして熱っ!

サラダの特有な朱色のドレッシングも材木みたいな味はほとんどしないし、ライスもミントごはんみたいな味もしないし、ほんと日本人向けに作っている感じでした。

そしてナンとカレー美味し!!

ついでにタンドリーチキンもたのんでみました。
2010_1128_221746-F1000422.jpg
これもスパイシーで美味し!!

途中ドリンクと追加でナンをサービスで出してくれたり、店員さんも親切な感じでとても感じの良いお店でした。

食べ終わって外に出た時に佐野でごはんを食べてたことをすっかり忘れていたことに気づく。

今回は当たりでしたね。 ライトに本場のカレーが味わえるお店。 また今度行ってみようと思います。


館林のカシミールも先日横を通ったらお店の名前がサイババという怪しい名前に変わっていてインドだけでなくベトナム料理なども始めたようなのでかなり気になっています。

さすがにベトナムあたりまでいくと本場は食べられるかどうか不安な面もあるけど、一度踏み入れたらずっと忘れないようなディープなインパクトを求めて。

これからまた怪しげなお店をどんどん開拓していこうと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
