

連休と小旅行

遅くなりましたがこの前の連休。ちょっとでかけてきました。

2008_0906_102900-F1000052.jpg

佐野駅で電車に乗り込み(というか時間ぎりぎりで飛び乗り)いざ出発!

かなり久し振りに乗った電車はなんか良くて。ぼんやり流れる景色を眺めていくつかの町を越えて…。

どれくらいの時間が経ったのか。そう、たぶん数十分。

2008_0906_104703-F1000051.jpg

はい、到着しました足利駅。  近っ!

ということで車も旅の予算もまったくなかったので隣の街へ来てみました(笑)

なんていうか、思春期の中学生が母親の買ってくるしまむらの服からおしゃれに目覚めた地元中学生の聖地、アベイルへ小遣いを持ってチャリンコで来たような気分。

佐野から足利、小山、そして宇都宮へと徐々に地元から街へ進出する過程というか。

ていうかそんなまわりくどく言わなくてもまさに中学生ですな。

まぁ、いざ着いてみると自分自身にいろいろつっこみを入れたい気分になってしまったが、そこはもう強行ということで、行ってみましょ~。

2008_0906_105124-F1000050.jpg
佐野にはないですね。地下通路。とりあえずばんな寺方面へ。


2008_0906_105458-F1000049.jpg
足利学校近くのジェラート屋さん。ここも何度か食べに来て好きなんだけど残念ながらお休み。


2008_0906_105519-F1000048.jpg
ばんな寺の通りのせんべい屋さん。店頭の手焼きせんべいはかなり美味!


2008_0906_105638-F1000047.jpg
足利の名産品が売ってるお店。麩菓子しか買ったことないけどここも良いお店。


2008_0906_105804-F1000046.jpg
ばんな寺の堀。よく見ると鯉と見せかけて草魚のほうが多く入っていたりする。


2008_0906_105934-F1000045.jpg
ばんな寺の大イチョウ。これから秋深まると黄色く染まりすごく綺麗。

2008_0906_110424-F1000044.jpg
おみくじを買ってみる。結果「吉」。微妙~。なぜなせんべいが貰えた。

そっから細い路地を歩いて織姫神社へ。
2008_0906_111934-F1000043.jpg
向こうに見えるのはたぶん緑橋か渡良瀬橋ですね。


2008_0906_112329-F1000042.jpg
そしてまた懲りずにおみくじを買ってみる。「末吉」。微妙~。

神様が違っても同じようなことが書いてあった。とにかく今はどんなに不毛でもこつこつ努力する時らしい。うむ、がんばらないとな。

2008_0906_113718-F1000041.jpg
またふらふら路地を歩いて久しぶりに前を通ってみました足利東映。
今は下に飲み屋さんが入ってたりするけど、映画館のほうは当時のまま閉鎖されて残ってるみたい。
個人的に足利での心霊スポット的場所。


2008_0906_115629-F1000040.jpg
そしてまた歩いて昼間のリトルバード。昼間でもなんだか落ち着いたお洒落な雰囲気が出てますね。


2008_0906_120357-F1000039.jpg
そして今回のなんちゃって近距離旅行の本当の目的地。
ネットで紹介されていたカレーに魅了されて来てみるとなんと都合によりお休み。
土曜の昼に休んでどんな都合だよとつっこみをいれつつ汗だくで歩いた疲れがどっと出る。

この際駅前のはなまるうどんで済まそうかと思ったけど、なんだかチャリンコがずら~っとならんでて中は中高生でいっぱいで恐かったのでまた歩く。

そのあとは南側へ行き、白鴎の西側の古着屋さんなんかの通りへふらふら。

久しぶりに行ってみると前に好きで何度か足を運んでた雑貨屋さんが閉店していてちょっとさみしい気持ちに。
ファイヤーキングのマグカップが好きで、結構たくさん置いてあったからまた見たかったのにななんて。

ということで、それなりに時間も過ぎ歩き疲れたので帰ることに。

まあ、大して紹介できなかったけど足利って小さい雑貨屋さんだったりリルバみたいなライブができるお洒落なお店がいくつかあったり。
車で通り過ぎると大した印象が残らないかもしんないけど、歩いてみると特に渡良瀬川より北側はいろんな魅力ある場所があって、足利は好きです。

佐野にもこんなのがあったらなってのがいっぱいあるし。
まあ、でも歩くのにはまだ暑い季節なので、また機会があったら冬くらいに歩いてみたいと思います。

ということで幻のおいしいカレーを求めて旅は次の旅路へと続く。たぶん。

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいね、隣町。

その麩菓子のお店のくずきりがたまらなく好きな私です。
また夏になったら食べてみるといいよ♪

今度そのお休みだったカレー屋さん教えてください^^

こーたろーくんの旅番組があったらとても癒されそうだなと思いました。また小旅行日記を楽しみにしてます!

明日はリトルバードでスマイルよろしく♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
