

明日は満月

9月は自分の生まれた月であってやっぱり季節で秋が一番好きなこーたろーです。

特に月が奇麗な夜に田んぼ道を散歩したりすると月明かりで影ができて、虫の鳴き声が静かに響く。そんなちょっと切ない感じが非常に好きです。

昨日の夜もちょこっと散歩に出てみるとすごく月が奇麗で。

2008_0910_231106-F1000038.jpg
と、まぁケータイのカメラでは相当無理があるようで、とりあえず写真中央、やや上の白い点がその綺麗な月です。

実際は大きくてすごく綺麗なんだけどね。

散歩しながらそう言えばと気づいて帰って確認してみると明日14日は十五夜なんですね。

十五夜に月見とかここ1、2年やってなかったけど月を見ながら食べる団子もなかなか良いもんで。

明日は仕事が残業なので帰りが遅くなってしまうけど、ちょっと帰りに団子を買って月見をしてみようと思います。


そして今夜はリトルバードのSMF!

できるだけ仕事の余力をライブへ注ぎ込めるよう、仕事中は省エネエコロジーで体を動かしライブへ備えたいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
