

新年明けましておめでとうございます。

なんだかんだで2011年になってしまいましたね。

だいぶ近未来的な数字になってきましたが、幼い頃思い描いた未来と違って今だに車は地面を走っているし、家や建物も大して昔と変わっていないし。

それでも振り返ると半年、一か月先のことでも予想だにしていなかった出来事って無数にあるので、今年一年どんな展開があるか楽しみでもあります。

元旦で気持ち新たに新しい始まりでもあり、新年の抱負とか本当は提示できたらいいのですが、今のところこれだ!ってのは無いのだけど…

ひとまず昨年までの間に仕事や趣味やら手を伸ばし過ぎてどれも中途半端になりつつあったものをある程度整理して、もう少し的を絞りカタチにしていかなくてはという思いがありまして。

何事も追求して細分化していくとキリがないので、一日の時間を24時間以上増やすことも減らすこともできないので。


まず音楽に関してはギターの上達ですね。 オリジナル制作や弾き語りは今年は二の次にして、とにかくギターの技術と知識の習得に専念したいですね。 もちろん長いスパンで見て最低でもアウェイの場所で通用するもの、ギター一本持ってどこでも行けるくらいになりたいです。

釣りに関してはやっぱりルアーを一番の武器にバス、トラウト、ソルトと磨きをかけていこうと思います。
バスは今年も関東のメジャーレイクを数か所はまわりたい。 あとはそろそろ自己記録を更新しなくてはですね。
戻りヤマメとサーフヒラメも何かしら結果を残したいです。

仕事のことやらどれも迷いはあるのは確かだし、寂しさやらベクトルが定まりきれないものもあるけど、今しばらくは耐えながら腰を据えてじっくりやっていくしかないなと思う次第です。

…と言っても気負い過ぎても良い結果は残せないし続かないので、適度にやることやってあとはテキトーに楽しもうと思います。


今日は仕事が終わってから友達に初詣に誘われ足利織姫神社に行ってきました。
2011_0101_201802-F1000486.jpg

まずどこに行こうかという話になったのだけど、織姫神社といえば女の神様なのでカップルで行くと別れるという噂があったりで(過去に実際に経験済み)

しかし野郎だけで行くなら逆に女の神様のほうが縁起良いんじゃね?という浅はかな考えで織姫に決定。

上の神社までちょっとした急な階段。 過去に何度か足利の街を歩いた時はスイスイ上って行けたのに久しぶりに階段を上ったら予想以上に足がパンパンで疲れてしまい確実に運動不足な自分にリアルにショックでした。

2011_0101_200602-F1000487.jpg
なんとか神社に着いてお参り。 そしておみくじを引くと「中吉」

全体的な内容としては今は耐えて日々精進すれば道は開ける的なことが書いてありました。

帰りは太田イオンの大戸屋で夕飯。
2011_0101_211819-F1000485.jpg
黒酢あんかけ美味し。  野菜のひとつひとつの旨みが生かされてます。

食材の躍動感。クオリティ高いです。 こんな夕飯が毎晩家で食べられたら寄り道も夜遊びもしないで毎日まっすぐ家に帰ります。



そんなこんなの2011年元旦でした。  ブログ更新もマメにがんばります。

今年もよろしくお願いします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
