

さらば三が日

三が日もあっという間に終わろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

うちの家は帰宅するとやたら家族が茶の間に溜まりテレビばかりで騒がしくどうしたもんだかと思いつつも、まぁそれもありふれた正月のひとつの過ごし方なのですかね。

正月の楽しみと言えば僕はやはり餅が食べられることですね。

地元町内で5本の指に入るくらいの餅好きと自負するくらい僕は餅が好きです。

正月は雑煮、おしるこ、磯辺巻と便秘になるくらい餅を食べないと気が済まないです。

というかこんな期間限定でなくオールシーズンレギュラーメニューで食べたいですね。(上野のアメ横では真夏でも焼き餅売ってましたが…)

そして和菓子とかのいわゆる「甘い餅」も大好物です。 今朝コンビニで見つけて衝動買いしました。
2011_0103_130219-F1000490.jpg
ヴィジュアル通り昼休みに食べてみたらまさに癒しでした。   甘い餅ウマし。


今日まで18時閉店で早く帰れたので夕飯は小学生の頃からの釣り仲間の友人の店、ふじみやでラーメンを食べました。
2011_0103_192838-F1000489.jpg
いわゆる佐野ラーメンですが、なかなか良い味してますよ。 佐野ラーメンも同じようでスープのしょっぱさや風味が微妙に違うのですが、ここは個人的に好みのしょっぱさですね。

正月頑張って働いたので今日はもつ煮も追加。
2011_0103_192846-F1000488.jpg
最近、この年になってもつ煮って美味いなと改めて実感し、小さなマイブームが来ております。

ネギとの相性最高。 これと御飯だけでいけます。


そういえば話は変わり、The Birthdayの新しいメンバーが発表になりましたね。

なんか見たことある顔かと思いきや元MY LITTLE LOVERの藤井さんでビックリ。

しばらくHP見てなくて久しぶりに開いたら発表になっていて、これからどんな感じになっていくのか気になったり。

ただイマイさんのギターも好きだったので(足利出身らしいし)ちょっと寂しいような複雑な気持ちでもありますね。

とにかく次の作品を楽しみにしよう。



そして久しぶりの明日の休日はのんびり一日家でだらだら過ごしてやろうかと思っていたのですが、ふじみやのせがれ含むいつものメンバーが全員休みで予定があったので急きょ久しぶりに全員で釣りに行くことになりました。

初釣りははずしたくないということで、みどりフィッシングエリアへ行ってきます。

正月休みで混雑も予想されますが、数釣りバトルでストイックにマスをシバキ倒しまくってくる予定です。

前回奥利根FPでガイドが凍って仕方なかったのでフリーズガードと表層攻略用にアキュラシーを買い足してきたし、最低でも仲間に勝ちたいと思います。

しかし休日とはいえ朝5時出発なのでまた次の休みまでは朝ゆっくり起きてのんびりはできなそうです。

とりあえず今年最初の休日を仲間と楽しんでこようと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
