

第6回 スマイルミュージックフェスタ

今月も恒例のリトルバードのスマイルミュージックフェスタ。

今回で6回目ということでこのイベントが始まってもう半年がたつわけで、毎回いろんな人たちのステージが観れたり自分自身も出演させていただいてほんと楽しみなわけで。

ということで毎度のことながら仕事上がりの途中参戦です。

リトルバードに到着してみるとちょうどじゅんさんのステージの途中だった。
前にも日記で書いたけど、じゅんさんの鳴らしてるギターの音作りが好きで、おしゃれなコードの響きといい、オリジナルのメロディや歌声と合っててなんだか羨ましくなる。

そして次はさのっこのステージ
2008_0913_214749-F1000056.jpg
路上で見ていてもいつも思うのはやっぱりデュオっていいなと。
続けてる年数やライブの回数もあると思うけど、曲が始まってすぐに場の空気を包み込んでしまうというか、「さのっこ」っていう音が確立されてる感じですね。
やっぱりソロでやっていると相方って恋しくなるもんですね。

そして次はまさやんさんのステージ
2008_0913_221308-F1000055.jpg
今日はドラムでゆいちゃんも参加ということで、二人ともいろんな意味で熱かったというか暑そうだった?感じでした(笑)
帰りにYouTubeで流れてたオリジナル曲が収録されたCDをもらった。
個人的に「君の尻なら敷かれたい」という曲が好きで、曲のメロディはもちろんのこと、なにがってタイトルの響きというかセンスがものすごく良いですね。

そして次は僕のステージ。
今日はオリジナルとコピー半々の選曲ということで、
・赤い月
・仮面ライター
・ラストバレンタインDAY
・青空            といった感じ。
以前、バンド用に作ってずっとお蔵入りだったラストバレンタインDAYは歌詞とメロディのべたべたな感じが歌っていても気持ち良かったのでこれからレパートリーに入れ、育てていこうと思います。

ラストはまつさん!
2008_0913_230949-F1000053.jpg
病み上がりだったとはいえ、久しぶりにまつさんのステージが観れて満足でした。

徐々にこのイベントも成長しているようで、新しい出演者やお客さんも増え楽しい感じになってきました。
こういうイベントに参加していろんな人達のステージを観たり新しい出会いがあったりするわけで。
やっぱりやるからには自分のステージを注目してほしいってものあるけど、こういうイベントを盛り上げるのは出演者だけじゃなくお客さんも含めそこに集まる人達全員だと思うんで。
僕もそんなメンバーの一人になれたらなという気持ちを胸に、次回のスマイルミュージックフェスタに備えたいと思います。

そんな感じで次回のスマイルミュージックフェスタもお楽しみに!!!!
2008_0913_221357-F1000054.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
