

イギリスへ旅立つ

僕の幼い頃からの友人のたつお君が来週イギリスへ旅立つことになった。


…と書くとなんだかカッコイイが、とりあえず仕事で数週間の出張で本当にイギリスに行くらしい。

半分羨ましいような、僕もそんな唐突に軽く「来週からUK言ってくるぜ」と言ってみたいもんだ。


ということで軽い送別会とまではいかないけど、せっかくだからみんなでメシでも食いに行くことにしました。


この日は自宅エレクトリックドラマーの小野氏が昨年からワカサギ釣りの電動リールを制作していてついに完成ということで見せてもらった。
2011_0108_201758-F1000516.jpg

なかなか良い感じの仕上がり。 あとは実釣で使ってみてどうなのかですね。
2011_0108_201819-F1000515.jpg
ちなみに本作品名はダイワのクリスティアに対抗してクリスティア⇒クリステル⇒滝川。
初号機『滝川』の性能はいかに?!

僕はこういった細かい技術的な作業は苦手なのでただただ好きだよなぁ~と感じるばかり。


話はそれましたが、とりあえずたつお君の食べたいものにしようということで、朝鮮飯店行ってきました。

2011_0108_212124-F1000514.jpg

ホルモンジュージュー。
2011_0108_212145-F1000513.jpg
カルビも豚トロも良いけど…やはりホルモン美味し。

デザートはチョコパフェ。
2011_0108_220846-F1000512.jpg
生クリーム、アイスクリーム、コーンフレーク…美味し。

そしてシメのクッパ。
2011_0108_230800-F1000511.jpg
前日のお茶漬けといい、なんでシメのあっさりした汁物は美味いのか…。

この日も一番印象に残ったのはカルビでも豚トロでもホルモンでもなく、シメのクッパでした。

何も考えずにバンバン注文したらとても財布によろしくない金額に。

二日合わせてメシ代で一万以上使ってしまった…。

まぁ、たまにはね。それぞれ仲間と美味いものお腹いっぱい食べ語らう時間はプライスレスですから。


ひとまずイギリスへ旅立つ彼の現地での武勇伝を楽しみに僕は佐野で帰りを待とうと思います。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
