

土曜の休日

月に1,2回あるかどうかの土日の休日。

今日は天気も良く寒空の下それでも外に出かけたくなったので外に出かけてきました。

友人が小山のなら山に朝から釣りに行っているということで僕も遅れてあとから行ってみることに。

と、その前に午前中ちょっと時間があったので珈琲音に寄って家で飲む豆を買うついでに珈琲を一杯飲んで一息。

今日は限定のニカラグアを飲んでみました。

コクがあって飲み終わった後も口の中に余韻が広がり良い気分。


そしてそんな良い休日が始まる予感を感じながら珈琲音をあとに小山方面へ向かう途中信号待ちしていると…


ガンッ!

後ろを見ると走り屋っぽい車が僕の車のオカマをほっているではないか。

さっきまでの余韻が一気に冷め、車を降りてぶつかった部分を見ると思ったよりわずかな小さいキズ。

良かった……いや、良くない。

とりあえず運転手に「ぶつかってんですけど」と言い寄ると

「そっちの車がニュートラルで下がってきたんじゃないですか」とあたかも自分がぶつけられたような言い分。

オートマでドライブに入ってて停車していて坂でもないのに後ろに下がるわけないじゃないですか~とさすがにちょっとイラッときて僕も言い返してみたら、擦り傷程度なのでこれから近くの車屋でコンパウンドで直すと言う。

まぁ、軽くぶつかっただけで大した傷じゃないから別にかまわないのだけど自分の非を認めないのが気にくわん。

しかしせっかくのこんな天気が良い休日にいきなり車をぶつけてきた見知らぬ兄ちゃんとオートバックスで過ごすのももったいなすぎるし…。

口調は丁寧ながらちょっとガラが悪い兄ちゃんで、下手に熱くなって殴られても非暴力主義の僕には困るので「これくらい自分で直すからもういい」と言ってその場をあとにすることに。


そしてなんとかなら山へ到着。

友人とその友達と合流し一緒に釣りを開始。
2011_0122_152052-F1000528.jpg
食いはけっこう渋いけど沖のボトムを探るとなんとかまぁまぁのサイズが飽きない程度にヒット。

友人の小野氏はフライでコンスタントに釣っていました。
2011_0122_143115-F1000529.jpg

午後から始めたのであっという間に夕暮れ。
2011_0122_162450-F1000526.jpg
今日は防寒も着ないでいられるくらいの陽気だったのでまったり楽しめました。

車をぶつけてきた兄ちゃんには腹が立ったがあそこで粘らずこっちへ来て良かった。

とりあえずキズはあとでコンパウンドで磨こう。



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
