

すたじお

今月中にもう一回スタジオ入ろうということで、仕事が終わってからまた松原街道でスタ連。

いままで2回とも道に迷わず行けたのに3回目にして途中曲がる道を間違えてぐるぐる路地に迷い込み10分遅れでなんとか到着。

2011_0123_213012-F1000530.jpg

肝心の初ライブは今月末か2月のあたまを最初検討したけど、あと何度かスタジオ入ってもうちょいつめてからやろうということで、おそらく2月後半の予定。

50年代の曲ってリズムが8ビートとシャッフルの微妙な中間の跳ね方の曲が多く、そこが全員しっかり揃わないとどうも気持ち悪い感じになってしまって。

その辺はドラムの大川さんがすごく気にしていて細かいとこまで意見を出してくれるのですごく勉強になるし、頼もしい存在でもあります。

とりあえずベースのおさみさんが「一曲俺にも歌わしてくれ」ということで『LONG TALL SALLY』を追加することに。

もともとリトルリチャードの曲だけど、この時代の曲っていろんなアーティストがカバーしていてビートルズ、エルヴィス、エディコクラン、ツェッペリンなんかもカバーしているみたいですね。

やっぱりポールがギリギリのキーでシャウトしまくっているビートルズバージョンがすごくカッコいいけど、おさみさんの希望でリトルリチャードバージョンでやる予定(ピアノはいないけど)

今はYoutubeなんかで何でも動画が見れる便利な時代なのでリトルリチャードのライブなんかを見るとかなりのオーバーアクションや片足をピアノの上に乗せて弾くパフォーマンスやらけっこうインパクトあります。

ただストレイキャッツも含めどちらかというと曲自体がアーティストティックというよりはエンターテイメント的な要素が強いので、その辺を意識してあとはやはりノリが大事なのであまり硬くなりすぎず楽しみながらやろうと思います。

目指しているのがあくまでガチガチのロカビリーバンドではないので、要所要所おさえつつあとはアレンジを変えたりレパートリーもまた違った曲なんかも増やしていけたらなと思う次第で。

何よりバンドって楽しい!

ということでライブに向けてがんばります。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こーたろー

Author:こーたろー
●バス釣り大好き。 
メインフィールドは多々良沼、近藤沼、渡良瀬川。

●FUNNYなんチャラ Gr担当
●オリジナルCD『World Day Diary』
4曲入り¥300にて販売中☆

好きな食べ物はカレーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
